So-net無料ブログ作成

欲しいものベストスリー [■雑記]

ある人から聞いたバブル期と現代の日本人欲しいものベストスリー

 

 

 

 

 

 

バブル期

3位 海外旅行

 

欲しいものを聞かれてこれを思いつくのがバブルな感じがします。

 

 

 

2位 車

 

 

1位 マイホーム

 

 

この2つはわりと想像がつきますよね。

 

 

 

 

 

で、現代なんですが、

 

 

 

 

3位 健康

 

ビリーズブートキャンプや健康番組が流行るのが良くわかります。

 

 

 

2位 お金

 

なんかリアルですね。バブル期では出てこ無いのに…

 

 

 

1位 時間

 

1位が時間っていうのはそれだけみんな自分の時間が

少ないということを感じているんだと思います。

 

 

 

 

こうして比べてみると、現代人が何を求めているかがわかります。

お金と答えてしまう気持ちはわからないでもないですが、なんかさびしく感じてしまいました。

 

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 12

支援ダブルポチっと。
自分の希望は、健康ですな。
by (2007-07-04 21:25) 

浜松自宅カフェ

何が欲しいかな?って考えてみたんですけど、
julieさんと同じ(↑)、家族の健康です。これしかない!特に今は!
まず、生きていられればあとは何とかなると思う。
by 浜松自宅カフェ (2007-07-04 21:34) 

かおり

リアルな結果ですね~^^
どれもナットク!って感じがします。
それにしても”お金”というのはいくらなんでも・・・・・
欲しいけど(笑)

でも、基本的には大病をせず、家があって
毎日ちゃんと食べられてるので満足しております♪
by かおり (2007-07-04 23:15) 

イデッチ

なるほどねぇー。
今も、昔も、ロマンがないねぇ。

オレの欲しいものベスト3
第三位
明日という日(常に明日があるといいなぁ)
第二位
明日会える人(明日があっても、一人じゃいやなので)
第一位
明日が来て欲しいと思える心(明日があっても、来て欲しくなかったら意味ないので)

って感じで、まとめてみました。

詩人だね、オレって・・・。
by イデッチ (2007-07-05 03:44) 

plusgate

●julieさん
 ビリーズブートキャンプの入隊者ですから、健康ですよね。
 支援ありがとうございます。
●浜自カフェさん
 家族がある人は家族の健康と幸せを願うのは当然ですよね。
 奥さんのこともあったのでなおさらそう思われると思います。
●青い花さん
 全部、僕も納得しました。基本的には僕も現状維持でOKです。
 心身ともに健康であるということが一番ですから。
●イデッチさん
 初コメントありがとう。
 詩人だねぇ。
 でもほんとに欲しいものはカメラでしょ??
 言わなくてもわかるよ。
by plusgate (2007-07-05 13:20) 

hidenosuke

やっぱり「健康」ですかね。
あとは「ゆとり」と「仕事」ですね。二律背反するようですけど(^^;
by hidenosuke (2007-07-05 16:49) 

心如

大切なものの順位
一番は健康
二番は家族
三番はお金
です
健康で、家族と仲良く暮らせたら、少しくらいの貧乏は我慢できますから^^
by 心如 (2007-07-05 21:47) 

アキラ

時間と答える方は、「時間の使い方が下手な方」ではないでしょうか?
私たちは物がない時代を過ごしてきましたので、時間の大事さをよく知っています。
使い方も工夫次第で時間は、なんとかなるものです。
by アキラ (2007-07-06 13:05) 

plusgate

●hidenosukeさん
 その気持ちわかりますよ。忙しいときはゆとりが欲しくて、暇なときは
 仕事が欲しい。平均的なときってあんまりないんですよね~
●小父蔵さん
 そうですね。毎日が楽しい。これだけで僕は幸せです。
●アキラさん
 おおっ!!さすが!!
 時間の使い方はいつも考えます。
 一日6時間寝てたら、人生の1/4寝てることになり、
 80歳まで生きたら、20年も寝てるかと思うと、
 多少、早起きをしたりなんかしてます。
by plusgate (2007-07-07 01:59) 

TOMO

バブル期が異常で
今が正常なのかもしれません。
バブル体験してませんが。
by TOMO (2007-07-07 15:54) 

ゆつき

物質世界から精神世界へ移動してきたのかな。
モノじゃないく心の豊かさを求めているのかなぁ。
それだけ疲れているのかも知れません。私も早く帰宅して
自分の時間を持てるようがんばります。
by ゆつき (2007-07-09 14:52) 

plusgate

●TOMOさん
 ぼくもバブル時は学生でしたので、体験してなのでよくわかりませんが、
 今も正常だとは思ってません。なんかお金や時間をここであげるのが
 正常だと思いたくないのです。
●ゆつきさん
 欲しいものと聞かれて、モノじゃなくなってるのが現実なんだと思います。
 時間が欲しいっていうのは僕のなかでは言い訳で、時間はつくるものだと
 思っています。偉そうでスイマセン。
by plusgate (2007-07-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0