So-net無料ブログ作成
検索選択

よくある質問4 [■FAQ よくある質問]

今回は『よくある質問』シリーズです。

  

  

  

Q:資金計画(住宅ローンや税金面)の相談は可能ですか?

    

       

A:もちろん、可能です。

     

       

設計事務所、建築家と呼ばれる仕事をしていますので、

資金や税金については相談対象外と思われるクライアントが多いですが、

そのあたりはハウスメーカー出身という利点でしょうか、

こちらとしては、相談されることが当たり前だと思っています。

 

   

また、相方はファイナンシャルプランナーの資格を持っています。

(現在は子育てに専念中です)

ですので、その場ではお答えできないことでも、きちんとお答えできる体制は整えています。

    

もちろん相談して頂くうえで、ご家族の年収などをこちらが知る必要がありますが、

こちらから無理やり聞き出すようなことはしていません。

               

基本的には相談には応じますが、クライアントを信頼していますので、

工務店さんへの支払いに必要なこと以外はこちらからお聞きすることは無いという姿勢です。

加門建築設計室  

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

浜松自宅カフェ

奥様、FPなんですね!
良いなぁ~
by 浜松自宅カフェ (2010-06-01 08:48) 

plusgate

●浜自カフェさん
 実はそうなんです。
 ただ、資格は妊娠中に取ったものですので、
 実務としての経験は無いのが惜しいところです。
by plusgate (2010-06-03 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0