So-net無料ブログ作成

優勝! [ ・家族]

長男が所属するサッカークラブで、2年生だけによるクラブ内リーグ戦があり、見事優勝しました。

IMG_3284.JPG

【賞状を持っているのが長男】 

約90人が参加し、6チームで1試合8分×3ピリオド(8人制)によるリーグ戦。
出場しない時間もあるなかで、3点取って見事優勝に貢献しました。
同じチームに8点と5点取った子がいたため、その子達に優秀選手は譲りましたが、
本人としては、大きな大会で結果を残したのが初めてでしたし、
何より、朝から1日かけて応援する側の僕らの満足度もかなり高かったです(笑) 

今年からチームが変わり、数人だったのが大所帯になり、最初は戸惑っていたようですが、
最近は慣れてきたようで、楽しく続けているようですし、何より新しい環境に順応できるようになり、
学校以外の友人が増えるのが、とても良いと感じてます。

慣れてきた証として、この日は苦手なキーパーを2ピリオドもやってたのでなぜだろうと思ったら、
「試合に出たいからキーパー得意って言った」という親としては大きなミスが無くて良かったと思う
プチエピソードがありました^^;

加門建築設計室


タグ:football 長男
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

浜松自宅カフェ

>試合に出たいからキーパー得意って言った!

すごいですね。
さすがplusさんのお子さんとも言えるポジティブでアグレッシブな
発言ですね。
負けず嫌いな性格なんでしょうね、スポーツに向いているんだと思います。
by 浜松自宅カフェ (2016-05-16 11:12) 

plusgate

・浜自カフェさん
 僕に似たのかどうかはわかりませんが、
 賞状をもらうのも誰にも譲らないくらいアグレッシブですよ(笑)
 負けず嫌いなのは悪いことではないですし、このまま取り組んでくれれば
 僕としては嬉しい限りです^^
・xml_xslさん、心如さん、ハマコウさん、bitさん、ryo1216さん
 niceありがとうございます。
by plusgate (2016-05-17 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0