So-net無料ブログ作成
検索選択

一年 [ ・家族]

テレビで見た青森山田中学の朝練がきっかけで始めた子供たち(主に長男)のサッカーの朝練。
6月20日でちょうど一年が経過しました。


10数回だった長男のリフティングも一年経てば500回程度できるようになり、
日々の鍛錬がいかに大事かということを朝練で知ったようで、こういう成功体験が子供たちをさらに成長させ、さらなる努力を生むんだなということを再認識しました。


お隣の6年生は同級生に負けないよう、長男を含めた3年生軍団は秋に行われる選抜チームへの入団テストに向け、1年生の次男は一緒に練習する機会が多い2年生に負けないよう日々取り組んでます。僕も朝動いたら痩せる説を立証すべく頑張ってるのですが、なかなか立証が難しいながらも楽しませてもらってます。

6時前に起床するおかげで、朝8時には仕事を始めることができるので、子供たちだけでなく僕にとってもメリットがあります。いつまで続けるのかわかりませんが、まずは明日しっかり起きたいと思います。

梅雨時期で多少休めるかと思ってたりしたのですが、カラ梅雨のようで最近よく晴れるので困ったもんです(笑)


IMG_1045.JPG


【1年1人、3年3人、6年1人、41歳1人の計6名がフルメンバーです^^】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0