So-net無料ブログ作成
検索選択

沓掛の家 オープンハウス御礼 [ ・沓掛の家]

沓掛の家.jpg

28日(土)、29日(日)の『沓掛の家』オープンハウスは

晴天に恵まれ、無事終えることができました。

土曜日は合間をぬって、写真家さんに撮影して頂いたり、

遠方からお越し頂いた方や、平屋で検討されている方、

現在進行中の方などたくさんの方とお話することができ、

とても充実した2日間を過ごすことが出来ました。

クライアントをはじめ、ご参加頂いた方、工務店、関係者の方々誠にありがとうございました。

次回オープンハウスは秋頃を予定しています。

またHPやブログでお知らせいたしますのでご参加いただければと思います。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

沓掛の家 3/28~3/29 オープンハウス [ ・沓掛の家]

明日、3月28日(土)、29日(日)は『沓掛の家』オープンハウスです。

沓掛03251.jpg

天気は雨は降らないようですが、少し寒いかもしれませんね。

土曜日は撮影も行う予定なので、気持ちよく晴れてくれることを祈ってます。

なかなか平屋のオープンハウスも無いと思うので、

感想をお聞きするのが、楽しみです。

ご来場の際はお気をつけてお越し下さい。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

事務所移転のお知らせ [■お知らせ]

『事務所移転のお知らせ』

この度、加門建築設計室は平成21年3月27日をもちまして、下記に移転することとなりました。

これを機に、業務の拡大、促進を図るとともに、より多くの皆様のご愛顧を頂くことが出来ますよう、

精一杯努めて参る所存でございます。

どうか今後共、倍旧のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

まずはご案内かたがたお願い申し上げます。

新住所 名古屋市瑞穂区洲山町1丁目55-3 内堀ビル401

TEL 052-859-2488 FAX 052-859-2489

---------------------------------------------------------------------------

※前事務所(自宅兼)は2009年6月に岡崎市に移転予定です。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

沓掛の家 3/25 [ ・沓掛の家]

『沓掛の家』では役所の完了検査でした。

沓掛03252.jpg

オーナーこだわりの階段のフットライトもバッチリ納まってます。

監督さんや職人さんは昨日は、現場でWBCを観戦していたとのこと。

現場の異様な盛り上がりを聞いて、かなり笑わせてもらい、

完了検査も何事も無く、合格し残工事についてひと通り確認後、

感動的な出会いがあったことを知りました。

 

電気業者さんと建具屋さんが小学校の同級生で、

40年ぶりに現場で再会されたとのこと。

さすがに40年も経てばまったく面影もなかったみたいですが、

トラックに書かれた住所を見て、もしかしてと思ったので、確認すると、

1学年に13人しかいなかった小学校の同級生ということが判明。

現場の和室で昔話に花を咲かせたそうです。

不思議な縁もあるもんだと、驚きと感動に包まれてました。

現在はその小学校も廃校になってしまったそうですが、

現場でのちょっとイイ話を聞けて、何も関係ない私もすこし温かい気持ちになることが出来ました。

 

さて、今週末はいよいよオープンハウス。

土曜日の予約が今のところ少ないので、お時間ある方はお問い合わせ下さい。

『沓掛の家』オープンハウス

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

沓掛の家 3/23 [ ・沓掛の家]

『沓掛の家』の床養生が剥がされ、クリーニングを終えて、

23日は簡単な施主検査と設計検査を行いました。

沓掛0323.jpg

外構や一部完成していない部分を除き、

意図していたことが出来ているかどうかなど、

仕上がりを含めて、チェックしていきます。

あまりチェックされる部分が多いと、嫌な感じになりますが、

少しだけでしたので、こちらも安心することができました。

  

まだ、外構工事は途中ですが、造りつけの門扉はできあがり、

ダンボールを表札代わりにして、イメージ造りのお手伝いです。

門扉.jpg

門扉の出来も非常に良く、既製品より、

こうやって造ったほうが雰囲気が良くなります。

また、我が事務所の標準品ができあがった感じです。

クライアントが今回のプロジェクトで最後に決める内容となった表札を

楽しみにしながら、週末までに役所完了検査を受けて、

オープンハウスに参加して頂く方に楽しんでもらいたいと思います。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅