So-net無料ブログ作成

見積徴収 [ ・町田の家]

『町田の家』も少しづつ進みだし、

ご家族の都合で中断していた打合せも再開し、

もう一度、家と向き合って頂いてます。

今週、見積用の図面を工務店にお渡ししました。

概算は把握してますが、実際の金額を見るまで、やはり、気持ちが落ち着きません[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらも、7月末には工事を始める予定。

今年の夏も、暑い夏になりそうです。

加門建築設計室

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


工事契約 [ ・ほら貝の家]

『ほら貝の家』がいよいよ、工事に向けて進みだしました。

来週には工務店さんとの工事契約締結。

(前記事の良いことは目処がたち、ほっとしたことでした)

地鎮祭の日程や入金の予定なども決まり、

あとは宅地造成の申請をして、来月末の着工の準備にとりかかります。

完成は11月頃の予定。

 

『沓掛の家』が完成して、ブログのネタに頭を抱えて、ひねり出してましたが、

これで、ブログもひと安心(笑)

空が気持ち良いので、事務所バルコニーから一枚。

DSC03725.JPG

なんて、無意味な写真(笑)

さて、忙しくなります♪

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


やれやれ・・・ [■雑記]

今週は少し、記事を控えていました。

原因は週アタマ月曜日の事故。(被害者です・・・)

一応、人身事故で、体はもう大丈夫ですが、車は現在入院中。

事故の後処理や書類作成や、お仕事でも色々あって、

ブログを更新すると愚痴だらけのお粗末な記事になりそうでしたので、控えてました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

事故は追突事故でしたので、いわゆる0対10で相手方の保険を使うわけですが、

被害者側の書類の作成がいちいち面倒ですね・・・。なんだか必要書類が多い。

せっかく、引越しのために荷物をまとめたのに、確定申告の書類を探すためにダンボール開けたり、

仕事の打合せでもちょっとしたトラブルがあったりと、

今週は『ジョジョの奇妙な冒険』でいう『やれやれだぜ』強化週間でした(笑)

  

でも、やっと今日、前向きな出来事があったので、晴れてブログ更新した次第です(笑)

その内容はまた後日記事にします。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ

 

 


順位表 [ ・football]

少し前から、Jリーグの順位表パーツをブログに貼り付けました。

一度首位にはなったものの、先週負けたので、我が愛すべき浦和レッズは現在2位。

10代の選手が台頭し、いつの間にか日本代表となってしまった高原選手はベンチを温める日々。

2006年のW杯のときに2010年も代表でいてくれるだろうと

彼のユニフォームを購入するほど、日本では好きなFWの一人です。

頑張れ、高原。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ

 


 [ ・ほら貝の家]

現在、価格調整中の「ほら貝の家」。

希望と価格を天秤にかけ、四苦八苦の日々。

どのオーナーさんも、この時期が一番楽しくなく、苦痛な作業。

でも、もうすぐこの壁を乗り越えれそうです。

クライアントをはじめとした、関係者の皆さん、もうすぐです。頑張りましょ^^

加門建築設計室

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ