So-net無料ブログ作成
検索選択

うな豊 [■プライベート]

昨日、父が事務所に来てくれたので、一緒に昼飯を。ということで、

近くにあって、おいしいと評判の鰻のお店、『うな豊』に行ってきました。

una-anim.gif

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ほら貝の家 7/24 配筋検査 [ ・ほら貝の家]

『ほら貝の家』にて、金曜日、基礎配筋検査を行いました。

天気予報では、雨でしたが、当日は晴れ。

おかげで暑かったですが、とても検査しやすい日でした。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

外壁メンテナンス&リフォーム [ ・春日井スタジオ/リフォーム]

僕がこの世界に入るきっかけにもなった築15年の実家を

この度、両親の決断により、外壁の塗装メンテナンスと室内を少しリフォームすることになりました。

(HP上、春日井スタジオとしているのはこの実家です。)

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ほら貝の家 7/22 [ ・ほら貝の家]

『ほら貝の家』は毎週水曜日午前が現場定例会議(以下定例)となりました。

定例では、今後の工程の確認、現場の進捗状況、現状のチェック、

図面の意図を職人さんにお伝えたりと、監理と共に様々なことを

設計から現場、現場から設計へとやりとりしています。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

確認許可 [ ・町田の家]

連休明けの火曜日、無事『町田の家』の確認申請が許可されました。

  

提出後、口頭で説明したり、

ちょっと訂正したり(無いつもりでいくんですが、必ず訂正があります^^;)しながら、

約2時間後、無事許可証発行です。

またまた即日交付です。

これは本当に助かります。

再度行く必要がないこともそうですが今後の予定が立て易い。

ありがたや。

 

苦手だな~と思ったのは審査を待ってた時間。

担当の人がひと通りチェックしたあと、別の人(おそらく上司の人)がチェックします。

担当の人が書類持って上司と思われる人と遠くで話してる姿見てると、

『何か問題あった?』と勝手に想像して、心臓に良くないです^^;

法規制をすべてクリアしてるので、自身持って待ってればいいんですけど、

なんだか見てると不安になってしまいます。

なので、許可されたら、逃げるように帰ってきました(笑)

 

 

さて、来週からは『町田の家』も着工です。

関係者の皆さん、年末まで頑張りましょう!

加門建築設計室

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅