So-net無料ブログ作成

町田の家 撮影 [ ・町田の家]

日曜日、町田の家にて写真家の方に撮影して頂きました。

お引渡し.jpg

【完成時の私が撮ったショット】

 

ネックだった左端に見える電柱がどうやら合成技術を使って消せるらしいです。

出来上がりがいつも以上に楽しみになりました。

 

 

夜景のショットは、所要があり、お任せ致しましたので、こちらも未確認の状態。

出来上がりが今からとてもとても楽しみです。

 

HPは来月にUP予定。

そして、ちょっとHPのデザインを少し変える予定です。(ほんとに少しだけです)

こちらもお楽しみに。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


沓掛の家 2期工事 [ ・沓掛の家]

昨年より、『沓掛の家』の外構について、打合せさせて頂いてます。

沓掛0311.jpg

【昨年の竣工直前の中庭】

 

中庭をさらに利用しやすいように手を加え、

南側にはシンボルツリーや芝生も施します。

 

もうすぐ竣工して1年経ちますが、完成後もこういうお付き合いが出来ることに感謝です。

春までには工事をする予定。 僕自身、とても楽しみです。

また、写真をUPできればと思います。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


仕事始め [■お仕事]

5日までのお休みも終わり、6日より仕事を開始いたしました。

頭を早く切り替えるべく、仕事始めのブログUPです。

  

今年は少し長めのお休みでしたが、記憶に残ることの多い日々でした。 

というのも長男、25日夜から胃腸風邪により5日間の入院・・・。

私と相方も見事にもらってしまい、とても大変な思いをしながら年末が過ぎていきました。

休みに入ったばかりだったのが不幸中の幸いでした。

それにしても胃腸風邪、初めてかかりましたが、きついですね・・・。

子供は冬になるとかかりやすいらしく、これからは気をつけないとけません。

   

               

そして無事に年越しを自宅で過ごしたのも束の間、2日から今度は風邪をひいた長男。

熱は出ず、大したことはありませんでしたが、結局年明けも大した外出もできず、

あっという間に過ぎていった年末年始でした。

             

     

ただ、私のわがままで初詣にだけ出かけ、ササッとお参りして、おみくじ引いて帰ってきました。

結果は

おみくじ1.jpg

おみくじ2.jpg

今年は『中吉』。まずまずの結果です。

『世のために尽くせば、他所は嵐が吹いても幸い多し』

良い話が少ない建築業界ですが、この言葉を忘れず、今年も頑張ろうと思います。

改めまして、今年もよろしくお願い致します。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


タグ:おみくじ

平成22年 元旦 [■お仕事]

2010年賀.jpg

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


タグ:年賀