So-net無料ブログ作成
検索選択

ホームページ更新 [■お知らせ]

年末にお引渡しした『町田の家』をホームページに追加致しました。

先月行う予定でしたが、少し遅くなってしまいました。

      

また、『PROFILE』に『FAQ』欄を追加し、

先日からUPしている『よくある質問』カテゴリーをリンクさせました。

こちらもあわせてご覧下さい。

 

http://kamon-ads.net

 

 

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

美濃加茂 3/12 [ ・美濃加茂市の戸建賃貸]

久しぶりの『戸建賃貸in美濃加茂』です。

何件か、『オープンハウスは?とのお問い合わせを頂いていましたが、

入居予定者さん、および近隣土地オーナーさん限定ですでに開催済です。

すみません^^;

 

  

というわけで、 外観だけでもお届けしたいと思います。

minokamo2.JPG

【南西側より】

  

minokamo1.JPG

【南東側より】

      

minokamo4.JPG

【A棟 78㎡】

    

minokamo3.JPG

【B~G棟 72㎡】  

    

  

建築工事費は1棟あたり1000万円強で実現しています。

もちろん注文住宅とは仕様の差がありますが、

注文住宅仕様で、1500万円を切ることも可能だと思います。

         

       

規模が大きくなれば、工事価格がUPするとは思いますが、

自邸を考えるにあたり、大変参考になるプロジェクトでした(笑)

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

知立の家 地盤調査 【スウェーデン式サウンディング試験 SS試験】  [ ・知立の家]

地盤調査を去年までは工務店さんを決定した後、

つまり入札後に行っていましたが、今年からは入札前に行うことにしました。

          

今まで入札後にしていた理由は、地盤保証が必須条件の工務店さんで入札するため、

工務店決定前に地盤調査を行うと、決定後にもう一度地盤調査をしなければならず、

1回分の費用が無駄になっていたためです。 

                

ですが、今年からは地盤保証もつけたうえで、入札前に調査したいと思います。

(最近まで、設計事務所の依頼でも対応可能な会社があるとは知りませんでした・・・)

  

     

というわけで、早速『知立の家』にて地盤調査を行いました。

chiryuujiban.jpg       

調査方法はおなじみスウェーデン式貫入調査。(詳しくはこちら

毎回のことですが、『ゆっくり進め~』と心の中で応援しています(笑)

見ていると、どうしても力が入ってしまいます。 

          

結果はすでに出ていますが、着工したら記事にする予定です。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

よくある質問3 [■FAQ よくある質問]

え~、『よくある質問3』です。

『よくある質問2』は本格的すぎてPVが伸びてません(笑)

ですので、今回は多少、ゆるい質問でいきたいと思います。

 

 

Q:設計事務所の方って(展示場が無いのに)どのようにして、

  クライアント(お客様)と知り合うんですか?

続きを読む


タグ:質問
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

new project 2010【和モダン・土間・畳・掘りごたつ】 [ ・知立の家]

先日のショールーム見学後、クライアントと設計監理契約をさせて頂きました。

 

去年の秋頃にお会いし、不思議な縁もあり、楽しく打合せを進めています。

最初にその縁を聞いたときはかなり驚きました。

   

『新民家の家』

畳・土間など和がコンセプトの住宅です。

 

完成は秋頃の予定。工事が始まり次第、写真をUPできればと思っています。

加門建築設計室  

   

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅