So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年仕事納め [■お仕事]

本当は昨日で仕事納めだったんですが、なんやかんやと、結局今日も仕事してまたので、

この記事更新をもって本格的にお休みに入らせて頂きます。

 

 

今年も本当にたくさんの人々に支えて頂き、とても充実した一年を過ごすことができました。

きちんと伝えきれてない方が多いので、この場を借りて御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

 

今年は次男が生まれたり、浜松でお仕事をさせて頂くようになったりと、新たな出会いが多い一年でした。

twitterを始めたのも今年で、禁煙できたのも今年でした。

こうして考えると濃い一年だったなと思います。

来年も濃い一年になるよう、精進したいと思います。

 

ブログもこれでちょうど、年間100記事目。

12月の更新ラッシュで目標を達成しました^^

6月のW杯絡みの記事は、今読み返しても、とても設計事務所のブログとは思えないような記事ばかりでした。

その節は大変失礼いたしました。今になって反省しております。

 

今年もこんなマイペースなブログにお付き合い頂きありがとうございました。

niceやコメント、またはリアルでのコメント、いつもありがとうございます。

それらは記事更新の励みになっております。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて、明日から大掃除に買い物にと家での仕事が今度は待っております。

twitterは時間見つけてツイートするかもしれません^^

 

年明けは6日(木)から始動します。

それでは皆様、良いお年を~

加門建築設計室


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

小沢渡町の家 12/27 [ ・小沢渡町の家]

27日は年内最後の『小沢渡町の家』の現場定例でした。

小沢渡町の家122702.jpg

【15時、休憩中】

 

大工さんの工事は残すところ、あとわずかといったところでしょうか。

合板の仕上がり具合、とてもイイ感じです。

写真はなんとなく良い写真だと感じたので、そんな風なタイトルを^^

 

そして、外部も外壁工事が着々と進んでます。

小沢渡町の家122701.jpg

【長尺一文字貼】

 

前記事で触れた『初めての外壁』はガルバリウム鋼板、長尺一文字葺きです。

最近は色んな方が採用しているのもあり、ちらほら見かけるようになりましたが、

どうやら、かなり手間がかかるらしく、こちらも納まりなど、色々勉強させて頂いてます。

提案頂く親方に感謝。いつもありがとうございます。  

 

 

さて、 『小沢渡町の家』の完成は来年早々。

お披露目はもうすぐです。

加門建築設計室

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

年末年始休業のお知らせ [■お知らせ]

年末年始の休業期間をお知らせいたします。

 

休業日 12月28日(火)~1月5日(水)

 

12月は忙しかったので、今年はゆっくりしたいと思います。

休み中、メールは確認いたします。ご理解の程、よろしくお願い致します。

加門建築設計室
           

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

知立の家 お引渡し [ ・知立の家]

23日、『知立の家』のお引渡しでした。

知立の家 お引渡し.jpg 

【知立の家】

今年は、『知立の家』で始まり、『知立の家』で終わる。そんな一年だったように思います。

色々新しい試みができこともあり、設計者としても大変思い入れの強い家になりました。

クライアントをはじめ、工事関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

今後共よろしくお願い致します。

お引越し、お疲れ様でした~。窓や階段から落ちない程度に祝杯をあげてください(笑)

 

写真家さんによる撮影は、年明け、堀座卓などが納入された後に行う予定です。

加門建築設計室

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アクセスマップ [■アクセスマップ]

※2011年10月より期間限定ですが、下記に移転致しました。

仮事務所 春日井市上野町714-2 TEL:0568-55-5848 FAX:0568-55-2008 です。

2012年4月より名古屋市緑区に移転いたします。しばらくの間、ご迷惑をお掛けします。 

 

 

クライアントやクライアント候補には事務所が狭いということもあり、

あまり事務所をお見せしたくないというのが本音なんですが、

業者さんなど、初めていらっしゃる方のため、googleストリートビューを貼っておきます。

(まだしばらくこの事務所に居そうだし・・・)

ビルの向かいにはコインパーキングもありますので、お車の方はそちらをご利用下さい。

地下鉄の新瑞橋駅の4番出口から徒歩2分です。

ビル名も出てないですし、看板も特に設置されてませんので、下記でご確認お願いします。


大きな地図で見る

 

名古屋市瑞穂区洲山町1丁目55-3 内堀ビル401 

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅