So-net無料ブログ作成

訂正 [■お知らせ]

ホームページにて、2011年1月頃としていた『小沢渡町の家』オープンハウスですが、
 
都合により、2月以降になりましたので訂正させて頂きます。

(都合って言っても少し工事が遅れてるということ以外の理由は無いわけですが、

ご覧頂ければその理由もご理解頂けると思われます・・・^^;)
 
               
 
なお、『小沢渡町の家』【spacial art】の第一弾として、

2月吉日から3月末まで、リアルハウスとして公開させて頂く予定です。
 
つきましては追ってご案内致しますので、それまでお待ちください。

宜しくお願い致します。

加門建築設計室 

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

岐阜市の戸建賃貸 1/24 [ ・岐阜市の戸建賃貸]

年末に着工し、先週の雪の後に無事上棟した『岐阜市の戸建賃貸』
                        
配筋検査時もつま先が痛くなるほど寒かったのですが、今回の金物検査も肌に突き刺すような寒さでした。

雪.jpg

【現場に残ってた雪】

まだこんなにも雪が残ってました。話を聞くところによると相当降ったらしく、一日は雪かきでつぶれた模様。

皆さん、ご苦労様でした。急いで断熱を吹いてもらいましょう。一刻も早く暖かい現場になることを祈ってます^^
   
               
                   
   
さて、肝心の検査は1箇所だけ直してもらい無事終了。

             
 
現場サイドからすれば、1箇所も無いのが理想なんだろうけど、これからはわざとでもいいので、

何箇所か残しておいてもらうと、こちらも仕事してる感があるのでありがたいということを伝え、現場を後にしました(笑)
 
 
 
完成は3月中旬。あっという間にできる感じがします。
 
岐阜市の戸建賃貸.jpg

【岐阜市の戸建賃貸】
 
加門建築設計室

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

PV(ページビュー)/総閲覧数 [■雑記]

2005年12月に始めたブログも丸5年が経過し、現在6年目になりました。
 
昨日、偶然キリのよい数のPVになりましたので、記事にしておきます。
 

管理ページ.png 

おかげさまで、ようやく360,000PV。
                            
ここまで来れたのはお読み頂いている皆さんのおかけです。今日もありがとうございます^^

         
     
               
 
お仕事に関するブログとして、PVが多いのか少ないのかは実はよくわかっておらず、  
                      
定期的に書くと、きっとPVも伸びると思うのですが、気まぐれに更新するブログですので、
 
この数字で僕は満足しています。

                                

少し前まではソネブロ『住宅』部門で25位以内には入っておきたいと思ってましたが、

700近いブログがあるので、30位前後でも『まあいいか』と最近は思うようになりました。
         
                  

家族ネタのときにPVが伸びるという、不思議なお仕事ブログですが、

多い日には800PV/日の方にブログを見て頂いていることに感謝し、

これからも少しでも多く『加門建築設計室』について発信できればと思います。



今後共よろしくお願い致します。



加門建築設計室

タグ:PV
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

雪の休日 [ ・家族]

日曜日は大寒波の影響で朝から大雪、現在も岡崎は雪が少し降っている模様。
                     
                                    

今はみんな寝ましたが、今日は晩ご飯のあと、雪の状況を確認するついでに長男と外で遊んでみました。
 
雪2.jpg

【自宅前 20時頃】
  
                             
足跡は全部二人のものです。楽しそうに雪を触っては、『つめたいーっ』とはしゃいでおりました。
         
                     
  
2歳になってから日に日にしゃべる言葉が増え、最近の口癖は『わからん』。

にやにやしながら、『わからん』。絶対、わかってるはずなのに、『わからん』。
 
これが2歳児なんでしょうか。おかげで僕も我慢強くなりました。親も成長させてもらってます。
          
            
           

そして、次男は今日でちょうど5ヶ月。
 
次男.jpg

【次男、5ヶ月】
 
週末、体重を計ってもらったところ8キロ程あるみたいで、次男も順調に大きくなってくれてます。
 
16日、僕と長男が風呂に入っているあいだに寝返りが出来た模様。

長男をじーっと見つめていることが多く、やや成長も早いのかなと少し感じております。
 
          
       
       
思わず子育て記事になってしまいましたが、車はこんな様子。

雪1.jpg
  
【駐車場 20時】
 
岡崎周辺はまだ良さそうですが、名古屋はかなり積もった模様。
 
17日は自宅で仕事をしようかと考えております。

加門建築設計室



【追記】 

先週からtwitterを非公開にしておりましたが、何かを暴露するようなつぶやきや、
                
やましいことをつぶやいているわけではないので、公開することにします。
                 
楽しく見て頂いてる方もいるので元に戻します。ご心配お掛けしました。
                    
色々悩んでおりますが、また理由などは個々にお聞きください。  


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

小沢渡町の家 1/13 [ ・小沢渡町の家]

13日、『小沢渡町の家』にて今年最初の定例がありました。

休み明けでしたが、僕が想像していたよりはとても現場は進んでいました。
 
               

小沢渡町の家0113.jpg

【小沢渡町の家】
 


もうほとんど、ラワン合板も貼り終えてました。来週には大工さんの工事は終える予定です。

この現場は特に大変だったと思います。本当にありがとうございましたー。

 
 
来週くらいからは塗装を開始し、写真の合板も少し表情が変わる予定です。

変わり具合をまた楽しみにしながら、完成までしっかり見届けたいと思います。 
 
 

日程を今日少し確認しましたが、月末の完成で、2月にはお披露目出来る予定とのことです。
     
また正確な日程が決まればご報告させて頂きます。
                 
加門建築設計室

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅