So-net無料ブログ作成

2/26~2/27 小沢渡町の家 オープンハウス御礼 [ ・小沢渡町の家]

小沢渡町の家.jpg
 
【小沢渡町の家】
 
             
 
今回は初回と違い天気にも恵まれ、無事、2回目のオープンハウスを終えることができました。
 
おかげさまで、今回も多くの方にご覧頂くことができました。

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
 
                       
             
以前からお伝えしている通り、3月末まで週末は展示場として公開しています。

また、平日はご予約頂ければご覧頂くことが可能ですので、ご希望の方は下記よりお申込みください。
 

次回は、3月19日(土)~21日(月)の3連休に3回目のオープンハウスで常駐する予定です。


 
TEL 053-461-1670 担当:伊藤
 
 
加門建築設計室

小沢渡町の家 2/26~2/27 オープンハウス [ ・小沢渡町の家]

26日(土)、27日(日)は2回目の「小沢渡町の家」のオープンハウスです。

小沢渡町の家 20100208.jpg

【小沢渡町の家】

 

今回は、不動産情報もご用意しています。

愛知県東部、静岡県西部、浜松近郊で土地からお探しの方には一度で二度おいしいオープンハウスです。

前回のオープンハウスの様子からすると、比較的午前中はゆっくりご覧頂けるようです。

もちろん、今回も2日間常駐しています。

 

 

 

現地に暖房器具を置く予定ですが、念のため、来場予定の方は特に足元は暖かい格好でのご来場をお願い致します。

遠方からお越しの方はくれぐれもお気をつけてお越しください。 

【spacial art】

加門建築設計室


逢妻交流館 [■建築行脚]

先日、仕事先から近所ということもあって、豊田市の「逢妻交流館」に行ってきました。
 
逢妻交流館1.jpg

【逢妻交流館】
  
昨年、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞を受賞された建築家・妹島和世さんの作品です。

割と交通量のある通り沿いの建物ですので、豊田の方で「あれは何?」と思った方も多いと思います。
 
        
                                   
               

見学したのは土曜日だったのですが、交流館の名の通り、老若男女、たくさんの方がいらっしゃいまいした。
             
交流館として成功している豊田市自慢の建物になったと思います。

             

「豊田市の税収入が減ったのによく建てれたな」というある方の感想ブログも読み、ほんとにその通りだと思います(笑)

              
                                                                                 

世界でトップクラスの建築家の作品ですから、色々勉強させて頂きました。良いことも悪いことも^^

建築好きな方は是非一度足を運んでみてください。



        
                   

去年、ほとんど建築を見れてないことに年末になって気付き、いくらなんでもこりゃマズイと思ったので、

今年は例年以上に精力的に建築に触れる予定です。

できるだけ写真などUPしたいと思いますが、感想は面倒なので一言程度にする予定。お許しあれ(笑)

ちなみに来月、神奈川方面に行く予定です。

加門建築設計室

ソーシャル・ネットワーク [ ・映画]

久しぶりに映画を見てきました。

                            
         
ソーシャル・ネットワーク.jpg

【ソーシャル・ネットワーク】

facebookが日本で少しずつ浸透するようになったきっかけの映画で、

以前に書いたように、facebookに参加していることもあって、とても気になってました。
 
                        
             
                   
     
率直な感想としては、facebookを知ってるからこそ、より面白かったです。

知らなかったとしても、面白いと思います。

(でも、観る前にfacebookに参加することをお勧めします)

音楽やストーリーの展開に、とても引き込まれるものがあり、スピード感も僕の好きな感じで、
 
たくさんの賞を受賞していることが納得できる、とても良い映画だと思います。

(起業しようという方や起業している方にとっては、とても夢見れる映画です)
 

まだ、ご覧になってない方は是非。かなりお勧めです。

加門建築設計室

タグ:映画

一位 [■雑記]

昨日、午前の半日でブログの閲覧数が約700PVになり、これは2000PVに届くかもな~と思いながら、

ツイートしていたら、結果は記録更新に届かず、1400PV程。残念。(あと12PVでした・・・)
              
                               

それでも、こんなところで一位にさせて頂きました。ご覧頂いた皆様に感謝。

人気急上昇ブログ.png

【so-netブログの住宅ブログランキング】

前にも載ってたのは見たことあるんですが、一位に載ってるのは初めて見ました。

普段の倍くらいあったので、それが理由だと思います。
     
                      
                
 
一体、どんなヒトがこんな稚拙なブログを見てくれているのだろうか。

『ブログ見てますよ』って言われても何だか照れるけど、やっぱり気になるな。

加門建築設計室


タグ:PV