So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚式@浜松 [■プライベート]

先週の土曜日、浜松にて結婚式に参列してきました。

結婚式.jpg

【挙式】

場所は浜松市にある和食レストラン。
どうやらウェディング業界にも【和モダン】が存在するようです^^

結婚式、披露宴、共にとてもおしゃれでした^^
和が最近は多いのでしょうか?
洋で挙げた僕としては、次やるなら和だなと思う次第です。
(もちろん、次なんて無いのですが・・・^^;)
とても楽しく二人の人柄が伝わってくる素敵な結婚式でした。


Mくん、Yちゃん。結婚おめでとう。
喧嘩したことが無いって言ってたけど、
早目に一度やっておいた方が良いと思うのが、結婚して6年目の僕からのアドバイスです^^
末長くお幸せに~^^ 二人とも素敵だったよ^^


さ~、独身男子は仲間内はあと2人。どっちが先だ??(笑)

加門建築設計室  

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 5/27 [ ・土市町の家]

土市町の家0527.jpg

【土市町の家】


『土市町の家』の基礎が完成しました。

今週、型枠をはずして、アンカーや寸法など精度を確認。
平面ナナメですので、いつもより確認しておくことは多くありましたが、
無事問題なく、上棟が迎えられそうです。

ただ、東海地方は27日から梅雨入りしてしまいました。
しかも、台風も来ているとのこと。

予定では、来週半ばには上棟する予定なのですが、どうしたものか。
天候が現場を悩ませております・・・

加門建築設計室

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

勉強会 [■お仕事]

㈱NCNが主催する登録施工店さん向けの勉強会に参加させて頂きました。

講習会1.jpg

【勉強会 資料】

本来はSE構法に登録している工務店さん向けの勉強会なので、
僕なんかは参加できないのですが、東日本大震災の報告をされるということで、
スパシアルアートとして?特別に参加させて頂きました。

報告内容をここでは書くことはできませんが、
東海、東南海地震が予想される愛知県で活動する設計事務所として、
何ができ、何をしていくべきなのかを改めて考えさせられました。
地震保険のことについてなど、普段、クライアント任せになっていることなども知ることができたので、
本当に参加して良かったです。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。
お誘い、ありがとうございました。

加門建築設計室

タグ:SE構法 SE工法
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アクタス 名古屋店 [■家具]

名駅に行く用事があったので、3月にオープンした「アクタス名古屋店」に寄ってきました。

アクタス 名古屋.jpg

アクタス 名古屋2.jpg

【アクタス 名古屋】

ココ2、3年で名古屋から家具屋さんがいくつか無くなっていて、
何年か前に栄にあったアクタスも無くなった時はとても残念でしたが、
こうして名駅に復活してくれたのは嬉しくもあり、ありがたいところです。

特にプレゼントなどで、かなり重宝していたので、個人的にはとても助かるお店なのです。

栄にお店があった時に作ったこちらのカードもとっておいてよかった。

アクタス 名古屋3.jpg

【ACTUS PROFESSIONAL CARD】

一応、わが事務所の紹介だと購入者の方に特典もあるこのカード。
まだ使えることも確認。一度も紹介したこと無いので、購入予定の方は是非ご連絡を^^

今回はお土産は買わず、こんなものを購入。

アクタス 名古屋4.jpg

【ACTUS STYLE BOOK】

こういう本を読んでいたら、物欲が止まらなくなるけど、
Yチェアを見ると、なぜか思い出し笑いしてしまうことがあるというのは内輪ネタということで(笑)

加門建築設計室

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

土市町の家 配筋検査 [ ・土市町の家]

土市町の家 配筋検査.jpg

【土市町 配筋検査】

12日、基礎の配筋検査を瑕疵保険の検査員さんと同時に検査致しました。

訂正は一箇所だけ。
雨の中、皆さんお疲れ様でした。

本当は午後からスラブコンクリートの打設予定でしたが、
天候も不安定なので、この日は中止。
13日、晴れれば打設する予定です。

上棟ももうすぐ。楽しみです。

加門建築設計室

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅