So-net無料ブログ作成

豊田の平屋 地鎮祭 [ ・豊田の平屋]

昨日、「豊田の平屋」の地鎮祭を行いました。

jitinnsai.jpg

【神主さん】

先勝である午前中は見事に雨でした(>_<)
テント建てて、神主さんも監督さんもかっぱ着て準備して頂いてました。ありがとうございます。
ここまで降ったのはいつ以来だろうな~と思ったら、我が家以来でした(笑)
我が家も順調に進みましたので、「豊田の平屋」もきっと順調に進むでしょう。
「雨降って地固まる」って言いますしね^^ 

ご家族の皆様、おめでとうございます。いよいよですね~
関係者の皆さま、準備など諸々本当にありがとうございました。今後共宜しくお願い致します。

今週、ブロック工事から順次スタートし、完成は秋頃の予定です。お楽しみに^^

加門建築設計室


施主塗装 第二章 [ ・東谷の家]

先日のフローリングに引き続き、今度は天井、壁の塗装を行って頂きました^^ 

施主塗装.jpg

【施主塗装】

壁、天井、床、それぞれ色も変えて頂きながら、計200枚前後塗装して頂く予定です。
関係者は一切手伝わずに本当にお二人に塗って頂いてます。
出来栄えは完成時にご覧いただけると思います。
お楽しみに^^(←プレッシャーですかね~笑)

加門建築設計室 


内樋 [ ・東谷の家]

「東谷の家」では「内樋」を採用しています。

内とし.jpg

【内樋】

図面には、「ガルバリウム鋼板2重貼」と書いたのですが、
現場を見たら、図面と違って分厚いガルバリウム??
確認したところ、板金屋さんの配慮により、「谷コイル」に変えて頂いたそうです。
こういう配慮で現場が成り立ってます。感謝、感謝ですね^^

加門建築設計室


38 [■プライベート]

私、38になりました。

38.jpg

【38】

周囲の話題も老眼や、厄払い、禁煙などなど(笑)
目標は120歳まで生きることですので、まずは健康に気をつけて38歳も良い歳にしたいと思います^^

加門建築設計室 


タグ:誕生日

東谷の家 3/13 [ ・東谷の家]

昨日はあいにくの雨のなか、「東谷の家」の定例を行いました。

tougoku.jpg

【東谷の家】

上棟時からはブルーシートが防水紙に変わってます。
サッシが取りつく部分にも紙がはってあるのですが、これはこれでなかなか良い感じです。
来週には中間検査を受ける予定です。

加門建築設計室