So-net無料ブログ作成

豊田の平屋 6/26 [ ・豊田の平屋]

「豊田の平屋」は上棟から約3週間。着々と進んでます。

toyotanohiraya.jpg

【豊田の平屋】

この角度からだとコの字型というのがわかりやすいですね^^
耐力壁が貼られ、サッシ枠もつき、雰囲気が徐々にでてきました。
平屋建てのため、役所中間検査がないこともあって工程もスムーズに進んでます。

内部の雰囲気はまた次回に^^

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

惨敗・・・ [ ・football]

とても残念な結果となってしまいました。ギリシャが勝っただけにとても残念でした。
さあ、4年後。と簡単には切り替えられず。なかなかモヤッとした日を過ごしそうですが、
幸いにも今日はバタバタと忙しいので助かります。

W杯もあと3週間程。純粋に楽しみたいと思います。
しかし、イタリアも負けるとは・・・ 波乱が続いてますね。

さあ、仕事、仕事。

加門建築設計室
タグ:2014W杯
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ドロー・・・ [ ・football]

通勤時間にご覧になった方や、お休みをとってご覧になられた方も多いはずのギリシャ戦。
結果は残念ながらドロー。ギリギリ次戦に望みをつないだというのが正しいと思います。

そして、この時点で優勝候補スペインとイングランドがグループリーグでの敗退が決定。
スペインなんて、EURO2008、W杯2010、EURO2012と連覇してるチーム。そのチームがまだPKでの1点のみ。
ほんとにサッカーって難しいですよね。
日本も香川選手のまさかのスタメン落ち。これにはびっくりしました。

とにかく、もう勝つしかないコロンビア戦。
コロンビアはグループリーグの突破が決まったため、温存策があることに期待し、そこにチャンスを見出したいと思います^^
そして2位で突破して、決勝トーナメント初戦の相手はW杯の前哨戦で勝ったコスタリカだといいな~と勝手に想像しております(笑)

次は25日の朝5時から。みんなで頑張って早起きして応援しましょう!^^

加門建築設計室


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

東谷の家 撮影 [ ・東谷の家]

昨日、「東谷の家」を写真家さんに撮影して頂きました。

tougoku.jpg

【撮影中】

梅雨入りしたはずですが、暑過ぎる程見事に晴れてくれたので、無事行うことができました。
クライアントさんもこの日に照準を合わせて、塗装やタイル貼り等を仕上げて頂いてました。
本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
あとは、引っ越しの準備、頑張って下さい^^

来月には写真をHPにUPできると思います。
お楽しみに^^

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

無念・・・ [ ・football]

日曜日は朝から家族でW杯観戦。
FBのタイムラインもユニフォーム着て日本代表を応援してる人が多かったですね~

それにしても、ドログバです。急に別のチームになってしまいましたね。
日本もパニックになってたみたいで、あっという間に逆転されてしまいました。

負けてしまったのは色んな原因があるので仕方ないとして、
何より僕が気になったのは、試合終了間際のロングボールでのパワープレイ。
あんなの、今までの試合では見た事のないし、背の高い選手(豊田とかハーフナー)は外して
臨んだのが今回のW杯なんじゃないの?と。あれ、本番でちょっとブレちゃった?と思ってしまいました。
監督もパニックになってた??

しかし、これも全ては負けたから気になっただけで、むしろ、初戦は負けて良かったと思えるように、
とにかく次のギリシャ戦では勝利を掴んでほしいと思います!

加門建築設計室
タグ:2014W杯
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅