So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年仕事納め [■お仕事]

最後に帳尻を合わせて、何とか年間100記事を達成しました。
年間100記事は自分に課したノルマですので、何とかできてホッとしております。

今年はご存じの方も多いように、色んな意味で記憶に残る年でした。
初めての経験も沢山しました。しなくてもいい経験もしました。
それでも、色んな方々に支えて頂き、今年も無事終えることができました。
本当に感謝しております。

来年の9月で創業10年というひとつの節目を迎えます。
来年も色んなことが起きると思いますが。今まで通り、それを乗り越えて進んでいきたいと思います。
例年通り、この記事を以って、仕事納めとさせていただきます。
来年は今まで以上に沢山のご縁を頂けるよう頑張りたく思います。

年明けの始動はオモテ向きは7日からですが、5日頃からゆるゆると始動するつもりです(笑)
今年もこの稚拙で読みづらいブログにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
来年もブログ共々宜しくお願い致します。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

加門建築設計室


タグ:仕事納め
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

サンタサン [ ・家族]

お子様をお持ちの皆さま、先週はサンタクロースのお役目、お疲れ様でした。
私も無事役目を果たすことができました。

サンタサン2.JPG 

【子供達からの手紙】

サンタサン しんうちください 長男

サンタサン マリオカートください 次男

 

 

二人ともついにゲームソフトになりました^^;
これを書いたのは24日の朝。
長男はずーーっと、「しんうち!」と言ってたのですが、次男の方は初耳。

なので、用意できたのは、

サンタサン.JPG

妖怪ウォッチ2真打とDSだけ。 マリオカートは間に合わず^^;

これもきっと妖怪のせいだよって次男に25日の朝に言ってみたけど、号泣しておりました。
サンタサンルールとして、来年からは15日までに手紙に書くというのを採用しようと思います^^;

よく考えれば、僕が子供の頃はクリスマスプレゼントなんて無かったんだけど、
無かったから子供にはあげたいんだろうなあと、コレ読んでるうちの親に言っておきます(笑)
孫にマリオカート&お年玉、宜しくお願いしますm(__)m

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

麺部 [■雑記]

FBで繋がってる方や世間話でお話したことがある方はご存じの通り、
私、無類の麺好きなのです^^

FBのタイムラインでは一時期ラーメンばかりが並び、友人からは「ラーメン食べ過ぎ!」とよく言われたものです(笑)

あまりに皆さんのタイムラインにラーメンばかりが並ぶのも申し訳ないなあと思い始めたので、
なんとなく最近はUPするのを控えております。
「ナイスラーメン!」や「サンキューラーメン!」のコメントもめっきり見かけなくなったのも
FBでお友達の皆さんならご存知のはずです。

FBでUPするのを控え始めて、何となく備忘録として残したいなあと思い始めた時には始めたのが

「麺部」ブログ【http://plusgateramen.blog.so-net.ne.jp】

実はこのブログの左下に少し前からリンクを貼ってました。
誰からもつっこまれないので、この度、公表します^^

相変わらず、食べ続けてます。おいしいお店があれば、ご紹介おまちしております^^
(Sさん、ご紹介頂いたじゅんちゃんラーメン、まだ行けてないので、そろそろ行ってきます^^)

こちらのブログもご愛顧の程宜しくお願い致します。

加門建築設計室


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

消費税 [■お仕事]

忘れないうちに記事にしておきます。

ご存じのように消費税が10%になる時期が1年半延期されました。
平成27年10月だったのが、平成29年4月(予定)となりました。
ですので、請負契約、設計監理契約は平成28年9月30日までが8%となります。

以前書いた記事「請負契約の消費税の経過措置について」にて10%の時期が1年半延期されたとお考え下さい。

加門建築設計室 


タグ:住宅 消費税
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

雪の日 [ ・家族]

先週の12月にしては珍しい大雪の日。
幼稚園が臨時休園になったので、子供達は全力で自宅前で遊んでました。

雪.JPG

スキーウェア買っておいて良かった(笑)
山だったら滑れたかな~と真剣に考えてしまいました。
まだ今年はスノボに行ってないので、年末年始に一度は行っておこうかと思います。

というわけで、備忘録的な記事でした。

加門建築設計室


タグ:子育て
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅