So-net無料ブログ作成
検索選択

増築・リノベーション [ ・長配の家/増築・リノベ]

増築・リノベーション物件が少しずつ進んでいます。
先週、工務店さんに立ち会って頂き、諸々打合せ。
新築と違う楽しさがリノベーションにはありますので、僕自身も非常に楽しんでおります。

 

chouhai.jpg

この辺りに少しだけ増築する予定です。
工事が始まればまたご紹介させて頂きます。

加門建築設計室


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

Jリーグ観戦 [ ・football]

先週の日曜日、暖かい日だったこともあり、家族で名古屋VS鹿島を観戦してきました。

IMG_3905.JPG


代表戦だとチケット入手が困難ですが、代表選手がたくさんいるチームのJリーグ観戦だと
まだまだ楽に入手できますし、とてもお得だと思います。
名古屋の永井、川又、鹿島の柴崎、昌子のそれぞれ2選手が今の代表にも選出されてます。
名古屋の永井は生で見るとほんとに脚が速い。それだけでも一見の価値がきっとあります。
ほんとに漫画みたいに速かったです(笑)今晩の代表戦も楽しみですね~^^

今見たいのはFC東京、川崎F、G大阪、あと我が浦和レッズ^^ (ほんとに今年こそ優勝して欲しい・・・)
暖かくなればまた観戦しやすくなるので、時間さえ取れれば見に行きたいと思います。
今年は2ステージ制なので、緊迫した試合が多くなりそうで、それも楽しみのひとつです^^ 

あ、そうそう、僕が居るとしたら静かに見たいというのもあって必ずアウェイ側ですのであしからず(笑)

加門建築設計室


タグ:Jリーグ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

折戸の家 地盤調査 [ ・折戸の家]

先週、日進で進めている住宅の敷地にて地盤調査を行いました。

地盤調査.jpg

擁壁に囲まれてますので、写真のようにユニックで調査機をあげました。
結果も予想通りになりそうで、まずはひと安心。

手前に映るのは春休みで暇を持て余してるうちの生意気な子供スタッフ。
ドロドロになりながら一番偉そうに見守ってくれてました(笑) 

夏前には着工する予定ですので、また少しずつご紹介できればと思います。

加門建築設計室


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

そつえんしき [ ・家族]

先週、長男が幼稚園を卒園しました。

IMG_1913.JPG

早いものでもう3年。
泣きながら通った日々が懐かしいくらい、生意気に育ってくれました。
最後の最後でちょっとしたオチはつけてくれましたが、見守ってくれた先生方に感謝したいと思います。
そして、無事卒園おめでとう^^

というわけで、入学式までの間、子供スタッフとして、事務所をうろついたり、
現場に同行したりしてますので、皆様、是非可愛がってあげて下さい^^

子供スタッフ.jpg

加門建築設計室


タグ:子育て 長男
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

サンキュー [■プライベート]

私もついに30代最後の歳を迎えました。

39.jpg

今年の同級生の話題は「厄払い」。
ただ、僕は早生まれ組なので、前厄は来年なんですよね~^^

サンキューイヤーである30代最後、感謝感謝で素敵に締め括りたく思います。
良い歳になりますように^^

あ、プレゼントはHPから住所を確認してご郵送ください。3月中なら受け付けてます(笑)

加門建築設計室
タグ:誕生日
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅