So-net無料ブログ作成
検索選択

リクシルショールーム平針 [ ・徳川町の家]

初めて平針のリクシルショールームにお邪魔してきました。

IMG_2174.JPG

以前は東洋エクステリアのショールームでしたが、
リクシルとなってからは水回りの商品も展示されるようになったようです。

一度も行く機会がなかったのですが、今回ようやく機会に恵まれました。
今までは納屋橋のショールームまで行ってましたが、こちらの方が僕も近いので助かります。
展示数は納屋橋に比べれば少ないのですが、これからも利用していきたいと思います。

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

側道が通行止めになります。 [■アクセスマップ]

IMG_2169.JPG

この先の側道にいつもお停め頂いてますが、6月22日からしばらくの間、通行止めになります。
その前から工事が始まり、停めづらくなるかと思いますので、駐車位置を変更して頂ければと思います。

 

通路側.jpg

3年前の写真を引っ張り出しました(笑)
写真の赤い車【今は白のワンボックス】の手前に1台分くらいのスペースがあります。
ご覧頂いた方はこちらに停めて頂きたく思いますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

観戦 [■プライベート]

先週、久々にナゴヤドームで観戦。

IMG_2146.JPG

写真撮ったらヒットだったという・・・(笑)

結果は負け。頂いたチケットなので、三塁側にいたら阪神が勝ってしまいました^^;
次は一塁側かライトスタンドで見たいと思います。

そして、先ほど仕事しながらラヂオ観戦。
0-5をひっくり返して11-6で勝利!
去年は5月で見るのをやめてましたが、今年は秋まで楽しませてくれるかもしれませんね~^^ 

余りのチケットがあればお誘いお待ちしております^^

加門建築設計室


タグ:ドラゴンズ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

養老の滝 [■プライベート]

「養老天命反転地」に行った際にせっかくなのでと、「養老の滝」にも行ってきました。 
もちろん、居酒屋「養老乃滝」ではありませんよ(笑)

IMG_2102.JPG

こちらは高校の部活の合宿で来て以来なので、なんと23年振り!
当時は朝の散歩で楽々と来ていた気がしますが、今回はなんとか辿りつけたというありさま。
月日というのはホントに残酷です(笑)

しっかりと家族全員マイナスイオンを浴びて癒されてきました^^
次は何年後の訪問になるのでしょうか(笑)

加門建築設計室


nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

養老天命反転地 [■建築行脚]

GWに、荒川修作+マドリン・ギンズのアート作品、「養老天命反転地」に行ってきました。


IMG_2116.JPG

オープン当初に行って以来ですので、なんと20年振りということになります。
20年前は建築学科の学生として、何となく建築を見た気分でいましたが、
歳を取ったせいなのか、全くそういう目で見なくなってるのが不思議といえば不思議。
今は他に興味があるということを再認識させてくれる機会でした。 

とにかく斜面だらけですので、子供達は楽しんでくれたようです。
大人はバランス感覚がおかしくなって途中からフラフラでした。
行かれたことが無い方は動きやすい格好でぜひ。スニーカー必須です^^


IMG_2115.JPG

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅