So-net無料ブログ作成

FREEDOM NAGOYA [ ・音楽]

かなり久しぶりの音楽ネタです。
毎年この時期に大高緑地で行われてる無料フェス「FREEDOM NAGOYA」
去年初めて参戦して楽しかったので、今年もビール持参で参戦してきました。

IMG_2241.JPG

到着したらちょうどハイスタのギタリストken yokoyamaが絶賛パンクロック中。
無料でこの人のライブを見れるのってすごいことなんだよな~と。
昔、といっても15、6年前のAIRJAMとかチケット取れなかったのに・・・ 
そのうち、大物ゲストがシークレットで登場してくれないかと来年あたりに期待してます^^
音楽とお酒に酔って、とても楽しい一日でした。

その余韻もあって、週末の京都とか8月末の大阪とかのフェスに今、とても行きたい。
9月の中津川は前日マラソンだからどうしようかと、現在独り検討中。
まず、チケット取れるのかもわからないんですけどね(笑) 

うーん、悩む。


あと、最後に御礼を。
トリをつとめた名古屋のバンド「ヒステリックパニック」がとても楽しかったので、子供をダシにサインを頂戴しました。
ありがとうございました。

IMG_2245.JPG

加門建築設計室


sanwa company [ ・長配の家/増築・リノベ]

4月に移転したサンワカンパニーに初めてお邪魔してきました。

IMG_2227.JPG

場所は名古屋モザイクの道路向かいです。
個人的には助かります^^

フロアが1、2階に分かれてましたが、かなり広くなり、以前に比べるとかなり見やすくなってました。
ただ慣れるまでにはもう少し時間が必要です。
また、ゆっくりお邪魔しようと思います^^ 

IMG_2225.JPG

加門建築設計室 


ボーリング [■プライベート]

「ボーリング」と言っても調査の方でなく、ピンを倒す方の「ボーリング」に何年振りかに行ってきました。

IMG_2220.JPG

次男坊、投げるの右だと思ってたら、ボーリングは左でした。
書くのは右で食べるの左で、利き足は右、はさみは左。
とても器用です(笑)

肝心のスコアは・・・ まあ、聞かないでください。久しぶりだったのもあって、とても楽しめました。
長男が子供会で行くというので、1回くらいはその前に経験させておこうと気軽に行ったのですが、
思ったより高いんですね・・・ 今のボーリングって。びっくりしました。
次はいつになることやら・・・(笑)



ところで、投げた後にこういう風になるから子供って不思議ですよね~(笑)

IMG_2219.JPG

あ、長男は生粋の右利きですよ。念の為。

加門建築設計室


キタガワシャセン [■お仕事]

北側斜線もカタカナで書くと見慣れないですね(笑)

そんなことはさておき、先日提出した確認申請にて北側斜線の記載について指摘を受けました。

IMG_2223.JPG

以前はCADで寸法を書いておけばOKだったのですが、
最近はどんどんシビアになってきているようです。

sin、cos、tan 久しぶりに関数電卓の機能を使った気がします(笑)

加門建築設計室


周年記念パーティー [■雑記]

昨日、メーカーさんの周年記念パーティーにお呼ばれし、楽しい夜を過ごしてきました。

同業の大先輩の大変貴重なお話も聞くことができました。
その方がいうこの職業のターニングポイントは45歳だそうで、僕にとっては5年後。
この5年間での仕事がどうやら勝負のようです。

他にも色々な方からたくさんの刺激を頂いた夜でした。
お誘い頂きありがとうございました。

IMG_2216.JPG
(写真は撮ってないので、招待状の写真で失礼します。)


加門建築設計室