So-net無料ブログ作成
検索選択

リレーマラソン2015 [ ・マラソン]

今年も「リレーマラソン2015inナゴヤドーム」に友人たちと参加してきました。
一人で走るのと違って、襷をつないで走るのはいつもと違う楽しさがありますね^^

あとはこの写真を撮りたくて走ってる感じもあるような、ないような・・・(笑)
(今年は早退したメンバーがいるので、一人は友人による合成です。わかるでしょうか??) 


IMG_2677.JPG

加門建築設計室


タグ:マラソン
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

homify 掲載 [ ・メディア]

ドイツ発信のサイト「homify」に「東谷の家」が掲載されました。

 

homify ~様々な印象を与える特別な家~

 

僕が考えるより素敵な解説を書いて頂いてます。
遠くドイツから発見して頂いたことにも感謝です。
是非、ご一読ください。

 

tougoku1.jpg 

加門建築設計室 

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

折戸の家 地鎮祭 [ ・折戸の家]

シルバーウィーク初日、晴天のなか「折戸の家」の地鎮祭を行いました。

地鎮祭.jpg

【地鎮祭】

久しぶりに鎌入れをやりました。さすがにちょっと緊張しました(笑)

月末からまずは地盤改良工事。
きちんと監理していきたいと思います。

加門建築設計室 


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

徳川町の家 地盤調査&地鎮祭 [ ・徳川町の家]

先週で解体工事を終え、ようやく更地になった「徳川町の家」。
今週、解体後の地盤再調査と、地鎮祭を行いました。

地盤調査.jpg

【地盤調査】

解体前の調査では判断できなかったので、解体後にSS式で再調査。

地鎮祭.jpg

【地鎮祭】 

雨が降る前に終えれたことが何よりです。
来週から基礎着工。漸く現場が始まります^^

加門建築設計室 


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

外皮計算 [■お仕事]

省エネ住宅ポイント証明を取得するにあたり、仕様規定では要件を満たさないため、
いわゆる外皮計算にチャレンジしてみました。

外皮計算のコピー.jpg

友人に電話で教えてもらいながら、エクセルでの書類作成を終えました。何度も電話してごめんなさいm(__)m
もっとややこしいモノだと思ってましたが、やってみると意外と簡単でちょっと拍子抜けするほどでした。

あとは無事許可されるのを待つのみです^^

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅