So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年仕事納め [■お仕事]

今年も無事にこの記事で年間100記事達成です^^

今年は創業10年となる節目の年で、振り返ることも多かった一年であり、本当にたくさんのご縁を頂戴できた一年でした。

これも皆様のおかげと感謝しております。本当に記憶に残る年となりました。ありがとうございました。

前記事でも書いたように、来年は3月までに竣工が続き、
その後「大府の家」とまだブログに掲載していない案件の着工が続きます。
新たな案件も始動できるよう精進したいと思います。
また、来年は前厄となりますので、体調面に気を使いつつ今年以上のご縁を頂けるよう頑張りたいと思います。
(もちろん、マラソンも頑張ります^^)

例年通り、この記事を以って仕事納めとさせて頂きます。
今年もこの稚拙で読みづらいブログをご覧頂き、ありがとうございました。
また来年もブログ共々宜しくお願い致します。
年明けは子供の学校と幼稚園の都合もあり、オモテ向きは7日(木)からの始動です。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

加門建築設計室 


タグ:仕事納め
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

現場確認納め  [■お仕事]

今年最後のごあいさつをということで、今日、全ての現場をまわってきました。

まずは「長配の家」。

chouhai.jpg

増築部の基礎を年内に打設します。
年明け後に建方をして、外壁を壊してつないでいきます。
完成は3月中旬の予定です。 

 

そして、次は「折戸の家」へ。
内部造作もかなり進んでますが、写真は外壁の出隅の納め。

DSC03001.JPG

とてもきれいな納め方をしてもらってます。ありがとうございます。

こちらの現場も完成は3月の予定。 
計画当初は今年唯一の完成物件でしたが、
下水が引かれることになり、完成時期が少しだけずれました。

最後に「徳川町の家」へ

DSC03019.JPG

先週で足場が外れました。
大工工事が1月中旬に終わり、完成は2月の予定です。
お披露目できる日程を年明け後に調整したいと思います。

 

今年は完成現場が無いことに10月頃にあるオーナーさんに言われて気付きました。
来年は上記の現場も含め、お披露目できる機会をたくさん作り、
また皆様のご感想を伺えればと思います。

というわけで、今年もあと1記事でブログ納めとなります。

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

徳川町の家 外壁検査 [ ・徳川町の家]

「徳川町の家」は年内に足場が無くなる予定ですので、先日、外壁の検査を行ってきました。

外壁.jpg

少しだけ手直しをお願いして無事終了。
青が映える空ですね~^^

天気は良くて助かりましたが、屋根の上は特に寒かったです・・・

外壁2.jpg

それでは、皆様、メリークリスマス^^

加門建築設計室 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

長配の家 151219 [ ・長配の家/増築・リノベ]

先週末の「長配の家」の様子。

長配1.jpg

長配2.jpg

手壊しによる解体作業が終わり、大工さんが投入され、柱やすじかいを移動や追加しつつ、
増築部の基礎を同時進行していきます。

まだまだ序盤ですが、楽しみながら進めております。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

現場発砲ウレタン「ビオフォーム」 [ ・折戸の家]

「折戸の家」ではユニソンの現場発泡ウレタン「ビオフォーム」を採用しました。

ビオフォーム.jpg

【施工状況】

ビオフォーム2.jpg

【施工後】

後日、気密測定を行いC値を確認し、「折戸の家」の温熱環境を確認します。

断熱材も色んな種類がありますが、費用対効果が一番良いのはこの吹付断熱のように思います。
さらに「折戸の家」は樹脂-アルミサッシ+Low-E断熱ガラスを採用しており、温熱に重点を置きました。
当然、断熱性能等級4です。

他の住宅と比べることはなかなか難しいかもしれませんが、この冬の現場の暖かさを体感できればと思ってます。

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅