So-net無料ブログ作成

徳川町の家 オープンハウス [■オープンハウス]

名古屋市東区にて2月13日(土)14日(日)に「徳川町の家」のオープンハウスを行います。

徳川町の家.jpg


【徳川町の家】

お施主様のご厚意により、オープンハウスを開催させて頂くことになりました。
ご実家の北側にある若いご家族が住む7m×7mの離れです。
キーワードは スキップフロア 自然素材(無垢床・珪藻土) 愛猫 くら収納 ロフト。
大変見どころの多い住宅となっております。この機会に是非ご覧下さい。



□徳川町の家  (工事中の様子はこちらをご覧ください→工事中ブログ

□名古屋市東区

□木造 在来工法 2階建 延床面積98.00㎡(29.59坪)

□2月13日(土)14日(日) 10:00~16:00(予約要)

 ※終了しました。ご来場ありがとうございました。

 
※完全予約制とさせて頂きます。
  見学をご希望の方はお早目に下記より、参加日時、参加人数をご記入の上、ご予約をお願い致します。
   ご予約頂いた方に後日ご案内状を送付させて頂きます。

オープンハウス予約mail     TEL 052-717-5711

加門建築設計室


珪藻土 [ ・徳川町の家]

「徳川町の家」の仕上はほとんどが珪藻土です。

tokugawa.jpg

壁は仕上がっていて、天井はまだ下塗りの状態。
個人的には下塗りの感じが好きだったりします(笑)

壁、天井が仕上がってきたところで、いよいよ完成が近づいてきました。
お引き渡しの日程も決まり、オープンハウスの日程も候補は決まりました。
決定次第、告知したいと思います。
近々ブログにUPしますので、ご予定合えば是非お越しください。

加門建築設計室


おちょぼさん 2016 [■プライベート]

今年は早めにおちょぼさん(千代保稲荷神社)に行くことができました。

IMG_2988.JPG

厄払いはお伊勢さんで、商売繁盛はおちょぼさん。
去年は2回行って良い年になったので、今年も串カツを食べにあと1回は行こうと思います^^

と、言ってるうちにもう1月も終わりが近づいてきましたね~(>_<)

加門建築設計室


真行田の家 地盤調査 [ ・真行田の家]

去年の秋頃に土地が決まってから少しずつ進んでいる「真行田の家」
おおよそ基本設計が固まりつつあるので、地盤調査をして地盤改良費が必要かどうかの確認を行いました。

真行田.jpg

少し遅れて現場に到着したら、すでに地盤調査は終わってました(>_<)
なので、写真は測量中の様子です。
地盤調査の結果はまた待ちたいと思います。

GW頃に着工して秋には完成の予定です。
今年最初の市街化調整区域(既存宅地)案件。
キーワードは田舎暮らし、大屋根、薪ストーブ。
(木製外部建具も採用されるかも・・・) 

また工事が始まりましたらご報告させて頂きます。

加門建築設計室


長配の家 増築部の上棟 [ ・長配の家/増築・リノベ]

「長配の家」の増築部。
日柄の良い金曜日に柱だけ建てて上棟日とし、土曜日に本格的に建てました。

chouhai.jpg

chouhai2.jpg

お隣のアパートの階段から撮影。
お邪魔しました。

外壁を解体して既存部分とつながると、いよいよ全体空間が見えるようになってきます。
楽しみです^^

加門建築設計室