So-net無料ブログ作成
検索選択

さなぎ [■プライベート]

そろそろかなと思い、去年の夏から大事に育ていたかぶとむしの幼虫を確認すると・・・

(虫が苦手な方はこの先は読まない方がいいかもしれません・・・) 

続きを読む


タグ:かぶとむし
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ファウルボール [■プライベート]

土曜日、長男の友達親子に誘って頂き、野球観戦に行ってきました。

IMG_3314.JPG

【4回の平田選手のファウルボールをゲット^^】

結果は、見事ドラゴンズの勝利!呑んで騒いで応援して、最後は勝つ!
野球もサッカーも最後に勝つとやはり面白いんですよね~

また、この日は田島投手が開幕から27試合連続無失点のプロ野球記録を更新したメモリアルゲームでした。
とても良い日に誘って頂きました。ありがとうございました!

皆様からのお誘いをお待ちしております^^

加門建築設計室


タグ:ドラゴンズ
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大府の家 着工前 [ ・大府の家]

「大府の家」は実施設計と金額調整がほぼ終わり。工務店さんも決まって契約・着工の運びとなりました。

oobu.jpg

【大府の家】

 

来月からいよいよ現場が始まります。

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

優勝! [ ・家族]

長男が所属するサッカークラブで、2年生だけによるクラブ内リーグ戦があり、見事優勝しました。

IMG_3284.JPG

【賞状を持っているのが長男】 

約90人が参加し、6チームで1試合8分×3ピリオド(8人制)によるリーグ戦。
出場しない時間もあるなかで、3点取って見事優勝に貢献しました。
同じチームに8点と5点取った子がいたため、その子達に優秀選手は譲りましたが、
本人としては、大きな大会で結果を残したのが初めてでしたし、
何より、朝から1日かけて応援する側の僕らの満足度もかなり高かったです(笑) 

今年からチームが変わり、数人だったのが大所帯になり、最初は戸惑っていたようですが、
最近は慣れてきたようで、楽しく続けているようですし、何より新しい環境に順応できるようになり、
学校以外の友人が増えるのが、とても良いと感じてます。

慣れてきた証として、この日は苦手なキーパーを2ピリオドもやってたのでなぜだろうと思ったら、
「試合に出たいからキーパー得意って言った」という親としては大きなミスが無くて良かったと思う
プチエピソードがありました^^;

加門建築設計室


タグ:football 長男
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

グリーンカーテン2016 植え付け [○緑化]

今年もグリーンカーテン用にゴーヤを植え付けしました。

IMG_3255.JPG

IMG_3257.JPG

 

今年はすべてゴーヤ。
梅雨が明けたら、活躍してくれることでしょう^^

加門建築設計室


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅