So-net無料ブログ作成

銅メダル [ ・家族]

先週、次男のサッカー大会が三重県東員町であり、無事に2年連続の銅メダルをとることができました!

IMG_3364.JPG

【キックオフは必ずやります。それが加門家のルールです(笑)】 

今回の大会では次男がシュート外しまくり、点を取っていればもう少し良い色のメダルが望めたのですが、
何とか3位決定戦のPKを決めたことで、チームに貢献していました。
メダルが取れるか取れないかは大きな違いがありますので、無事取れて僕ら親も安心しました。

 

そして、この後、東海地方で1番人気のためなかなか予約が取れないキャンプ場に1泊してきました。

IMG_3374.JPG

【青川峡キャンピングパーク】

人気のため3ヶ月前の予約が必須ですので、3月の時点でこの土日はキャンプすることが決まってたのですが、
次男のサッカー大会と長男のサッカー大会(グランド不良で中止になりました)が見事にかぶってしまい、
ホントに偶然にも、次男のサッカー大会の会場から30分程度で行けるところだったので助かりました。

ただ、前日や当日朝の準備のあわただしさで、ランタンのスタンドやテントのマット、手洗い用ポリタンクを
僕が車に乗せ忘れ、相方さんは夕食のおかずを忘れるという大失態をやらかしてしまいました^^;ついでに言うと、写真も撮り忘れてたので、帰り際に撮ったのが上の写真です(笑)

キャンプ場はとても整備されていて、さすが人気ナンバーワンだと感じました。
ただ、今回もGWに続き雨にやられたので、来年のお盆にここでリベンジしたいと思います^^

今年のキャンプはあと3回。晴れさえしてくれれば言うことはありません。

加門建築設計室


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

大府の家 着工 [ ・大府の家]

今週、「大府の家」が着工しました。

大府.jpg

1階部分はあまり広くないと感じるかもしれませんが、建つと素晴らしい空間が拡がります。
建方は来月末くらいの予定。まずは、早めの梅雨明けを祈りたいと思います。

加門建築設計室 


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

古川美術館分館「爲三郎記念館」 [■建築行脚]

先週末は建築士会名東支部の所属委員会で企画した古川美術館の分館「爲三郎記念館」の庭園見学会でした。
講師には愛知万博日本庭園監修や、桂離宮や金閣寺、竜安寺等の名園を百数十庭を実測された、
野村勘治先生にお願い致しました。

IMG_3348.JPG 

IMG_3349.JPG

地下鉄池下駅から徒歩数分のところにこんなに素晴らしい庭がありました。
見学会では、名古屋の「庭」と「建築」の歴史から始まり、初めて知ることの多いレクチャーで、
記念館見学後は、野村先生の管理される個人邸にも案内して頂き、充実の一日を過ごしました。

企画側の人間としては、無事盛況に終わったことでほっとひと段落。
野村先生をはじめ、参加者の皆様、美術館関係者の皆様、委員会の皆様、ありがとうございました。

加門建築設計室


タグ:建築行脚
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

150万PV [■雑記]

ブログを書こうと思い、管理ページを開いたら、

管理ページ.jpg

累計150万PVに達しておりました。
ブログを始めて10年と6ヶ月。やっと達成です。
読んで頂いている皆様に感謝します。次は200万PVを目指して。

加門建築設計室


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

homify掲載 韓国語版 [ ・メディア]

ドイツ発信のサイトhomifyに「飛香台の家」が掲載されました。
しかも、韓国語版です^^ 

「모두가 꿈꾸는 전원주택을 주택단지 안에 실현하기」
(誰もが夢見る田園住宅を住宅団地の中に実現する) by google翻訳

asukadai.jpg

加門建築設計室 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅