So-net無料ブログ作成
検索選択

大府の家 161030 [ ・大府の家]

「大府の家」の内部の様子。

IMG_0015.JPG

なかなか良いアングルで写真が撮れました^^
スキップフロアの雰囲気がよくわかります。

そして、そういえば我が家も新築当初はこういう色だったなあと^^

オープンハウスの日程も決まりましたので、また後日告知させて頂きます。

加門建築設計室 


建築審査会 [■お仕事]

今まで何度となく、「市街化調整区域」の許可案件がありましたが、
これほど様々な申請、許可が必要な案件は初めてです。

sinnsakai.jpg

名古屋市 市街化調整区域 がけ条例 43条1項ただし書き許可道路 建築審査会 宅地造成区域

今年はこの案件の許可の見通しが見えれば無事年越しできる気がします。
また、その道に詳しくなりそうな感じです^^;

加門建築設計室  


餅投げ [■プライベート]

先週のことですが、本厄最後のお仕事として、餅投げをしてきました。

IMG_3819.JPG

暑いくらいの天候のなか、投げさせて頂きました。
上から見る景色はなかなかの光景。みんな、そんなに餅がほしいかなあと(笑)
貴重な経験をさせて頂きました。

何度も申し上げますが、生まれ年からすると、本来なら来年が本厄ですが、
地元の慣わしでは早生まれ組も本厄扱いになるため、今年が本厄です。

加門建築設計室 


断熱材施工完了 [ ・真行田の家]

「真行田の家」の断熱材の施工が完了しました。

断熱材.jpg

こうして写真で見ると美味しそうですが、食べれません(笑)

加門建築設計室 


最後の運動会 [ ・家族]

先週、我が家にとって最後となる幼稚園の運動会がありました。

IMG_3784.JPG

 

長男の時から数えて計5回目。ついに最後の運動会となりました。
メインイベントはクラス対抗リレー。
次男は脚が速いので、クラスの友達や親御さんからの期待値も高く、
運動会が近づくにつれて、「リレー頑張ろうね!」などと声を掛けられ、
本人もそれなりに緊張していた様子でした。

そして、リレー本番で次男が走った時は3クラス中3位。
2位との差を縮めてバトンを渡すことができ、その後を走ったお友達のおかげで見事優勝。
多少はクラスに貢献できて、みんなと喜びを分かち合ってました。
ママさんたちの喜びの方がすごかったですが(笑)

2年前の長男も優勝してますので、次男も優勝でき、我が家としては余計なケンカが増えなくてよかったです(笑)
卒園まであと半年。あっという間に子供は大きくなっていくような気がします。

加門建築設計室 


タグ:次男