So-net無料ブログ作成

学区の運動会 [■プライベート]

先週は学区の運動会でした。
先々週は小学校の運動会があったので、運動会は2週連続。その前の週は長男のサッカー大会でしたので、
子供イベントが3週連続があるという、ここ最近は家族行事中心の土日を過ごしていました。

今回の学区の運動会は今年発足した「おやじの会」に所属したおかげで、
運営のお手伝いに関わらせてもらいました。用具やら誘導、スタートにゴール。
毎年は参加するだけでしたが、運営側はかなり大変だということが身に染みました。


IMG_1698.JPG


用具係として働き、玉入れの際にはこぼれ落ちる玉にあたりながら倒れないよう支え、
想像以上の痛さに驚きつつ、いつも誰かがこの役をやってくれていたんだなあとありがたく思い、
来年は他の方に譲ろうと考えてました(笑)


一応、リレーにも参加し、無事怪我無く終えました。
結果は予選敗退。全力疾走する機会なんてなかなか無いので、その日の夜からずっと脚が痛いです。
来年はもう少し楽な競技に参加しつつ、運営側のお手伝いができればと思います。

加門建築設計室

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅