So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・瑞穂中根の家 ブログトップ
前の5件 | -

瑞穂中根の家 転落防止ネット [ ・瑞穂中根の家]

お引き渡しをして5年。お子様がお生まれになり、開放的だった「瑞穂中根の家」の手摺や階段が
お子様には危ないということで、スタッフさんと手摺や階段に転落防止ネットを取りつけてきました。

お引き渡しして5年経過してもこうして依頼頂けることが私としては何よりも嬉しいので、
普段持つマウスやペンを電ドルに持ち替え、はりきって取りつけてきました^^

ネット.jpg

ネット3.jpg

ネット2.jpg

【転落防止ネット】

まだ動き出す前のお子様ですが、作業中に泣いたり、声を発したりする度に、
ついついウチの子にもこんな頃があったな・・・と。つい最近のようで、ずいぶん前のような、そんな気になるお宅訪問でした。

というわけで、東海地方の転落防止ネット取付は加門建築設計室まで(笑)


瑞穂中根の家 撮影 [ ・瑞穂中根の家]

日曜日に『瑞穂中根の家』の撮影を行いました。

内観は年末のお引渡し前にほぼ撮影を終えていましたので、

今回は外観とプロジェクタが設置されたリビングの撮影を行いました。

瑞穂中根 撮影.jpg 

いつもお世話になっている写真家さんのため、

こちらから言うまでも無く、意図していることを黙々とこなしてくださいます。

アングル決めのため、カメラを覗くと見慣れた建物もまた違った雰囲気になり、

夕景もガレージに入った車が映え、素敵なカットになりそうです。

『豊田中根の家』と合わせて、来月にはHPを更新する予定です。

お楽しみに。

加門建築設計室 

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


瑞穂中根の家 ご訪問 【キャットウォーク】 [ ・瑞穂中根の家]

先日、『瑞穂中根の家』にご訪問した際、

話に聞いていた衝撃の場面に遭遇することができました。

それは、

瑞穂中根の家 猫.jpg

なんと、フラットバーの手摺の上を歩いている姿。

行き止まりに詰まると、とても器用に後ろにも進んでいきます。

猫がきちんと遊んでくれるかとても心配でしたが、

人間の予想をはるかに超えて、遊んでくれてます。

これにはひと安心。見てると自由に遊びまわってくれてました。

  

そして、施主工事で外構されたので、その部分を見てみると、

以前、タイルに弊社ロゴを書いて頂いたものを、

門柱の裏に貼られていました。(aは工務店さんです)

瑞穂中根の家 タイル.jpg

年末に一度見せてもらい、どう使ってもらえるかなと思ってましたが、

ここなら目立たず、定礎みたいな感じで良い感じです。

こういうのはとてもうれしいです。ありがとうございます。

日がたつと、塗装がとれそうですが、それも愛嬌といったところでしょうか。

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


瑞穂中根の家 お引越し 【壁掛けTV プロジェクタ 5.1ch】 [ ・瑞穂中根の家]

10日(土)は『瑞穂中根の家』のお引越しでした。

引越しのトラックが来る前に、年末にお約束していた壁掛TVやプロジェクタ、

5.1chスピーカーなどの取り付けをクライアント、監督さん、電気業者さんと行いました。

リビング.jpg

HDMIコードやスピーカー配線などの通線、壁掛TVとスクリーンの関係など、

大丈夫だとわかっていても、設置するまで心配でしたが、全て予定通り無事終了。

この3連休で引越しの片付けをされる予定のため、

リビンクに゙はダンボールがたくさんある状態のため、写真は遠慮しました。

よって、オーナーブログの更新を待って、外観撮影時に100インチスクリーンを楽しみたいと思います(笑)

外構にはオーナーからの素敵な記念タイルが貼られる予定。どう使われてるのかも楽しみです

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


瑞穂中根の家 お引渡し [ ・瑞穂中根の家]

昨日は瑞穂中根の家』のお引渡しでした。

吹き抜け.jpg

お引渡しを終え、今年も終わるなあとしみじみ感じてしまいました。

お引越しは年明けなので、プロジェクタや、猫がちゃんと遊んでくれてる様子を見ることは

まだできませんでしたが、これは来年の楽しみに取っておこうと思います。

クライアントは早速、その日の夜にお風呂に入られたようで、

これは僕にとって、とても嬉しいことで、お引渡し後に喜んで頂いているのがこの仕事の醍醐味です。

これがあるから、この仕事はやめられません。本当にありがとうございました。

今後共よろしくお願いいたします。 

事務所から近いため、ビールをお土産にプロジェクタを見せてもらいに行こうと思います。

そのときはよろしくお願いします(笑)

 

内観の撮影は終わりましたが、外観は年明けです。

また、撮影が終わり次第UPしたいと思いますが、

おそらく、オーナーブログのほうがより詳しいので、まずはそちらでお楽しみ下さい(笑)

加門建築設計室 

  

    

↓クリックお願いします  

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・建築家へ


前の5件 | -  ・瑞穂中根の家 ブログトップ