So-net無料ブログ作成
 ・上条町の家 ブログトップ
前の5件 | -

上条町の家 外観 [ ・上条町の家]


いままで少ししかお見せ出来なかった建物の外観です。

外構にすこし時間がかかったのもあり、ようやく、今日写真が撮れました。

来週いよいよ引渡しです。

にほんブログ村 住まいブログへ


nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

上条町の家 オープンハウス御礼 [ ・上条町の家]

14、15日のオープンハウスが無事に終わりました。

クライアントをはじめ、関係者の皆様に感謝するとともに、

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。

 

土曜日は雨のなか遠方から駆けつけて頂いたりして、

本当に感謝しています。

『スキップフロアと自然素材を生かした、優しい木の香りがする家』というコンセプトが

少しでも多くの方に伝わったのではないかと思います。

 

また、次の機会もぜひ考えたいと思いますので、次回もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 住まいブログへ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

来年は・・・ [ ・上条町の家]

玄関収納です。

間接照明を仕込んでます。

 

現場の職人さんも今日で年内は終了です。

みなさん今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

 

いよいよ明日から白馬にいってきます。

毎年新年はここで迎えるのですが、今年もいろいろありました。

来年もいろいろあるかと思いますが、良い年になりますように。

 

ボードに行くのは今シーズン初ですが、怪我なく、楽しめたらと思います。

それではみなさん行ってきます。 

今年は運転なので、すこし憂鬱です・・・。

にほんブログ村 住まいブログへ


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

地震 [ ・上条町の家]

外構が未完成のため、外観の一部を夕方撮影しました。

年末のため、職人さんも仕事は明日までとのこと。

年明けに早く完成した後、きちんと撮影したいものです。

 

 

今日、15時くらいに地震がありました。

テレビをつけると震度1とのことPCに向かい仕事をしていたので、

思わず、すぐにバックアップをとり、停電に備えました。

 

先日も震度3ぐらいの地震があったばかり。

大きい地震は寒い時期に来るというのを聞いたことがあります。

大きな地震がないことを祈ります。

 

今日の地震で耐震偽造問題について、

マンションに今なお住んでらっしゃる方の不安について考えさせられました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

一級建築士 [ ・上条町の家]


全然ブログが更新できていません。

みなさん、ご無沙汰しております。

今日からはできるだけ頑張って更新していこうと思います。

 

 

以前から感じていたのですが『一級建築士』という資格が、

世間を建築業界に目をむけさせた耐震偽造問題の件で、イメージを悪化させているように感じます。

ほとんどの方がマジメに行っているなかで、一人の偽装により、イメージが悪くなって、

最終的に建築業界全体に不信感が生まれていくことだけが残念でなりません。

同じように感じている方はほかにもたくさんいらっしゃいると思います。

 

今こそ建築業界でこの問題と向き合い、『一級建築士』というイメージが少しでも変わるよう微力かもしれないですが、

日々努力しようと思います。

 

UPした写真の現場にて1月14日(土)15日(日)に現場見学会を行う予定です。

また詳細は後日UPします。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・上条町の家 ブログトップ