So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・家族 ブログトップ
前の5件 | -

 [ ・家族]

たぶん、今年最初で最後の海。


IMG_1410.JPG


【甥っ子が泊まりに来たので、海へ】


台風の影響なのか、波が高かったので子供たちは楽しそうでした。




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

キャンプ2017第二弾 [ ・家族]

今年2回目のキャンプに行ってきました。

場所は個人的には一番好きなキャンプ場、中津川の福岡ローマンです。
川遊びが楽しいので、毎年一度は必ず訪れてます。
今年は天気にあまり恵まれず川も濁っていたのが残念でしたが、それでもしっかり楽しんできました^^



IMG_1382.JPG


【友人ファミリーとのグループキャンプ。石投げでもライフジャケットは必須です】




IMG_1383.JPG


【もちろん、焚火もやりました^^】




IMG_1384.JPG


【2日目の朝は雨が降りましたが、撤収する頃には止んでくれて助かりました】



お盆期間中を含め土日や連休はなかなか予約が取れないキャンプ場が
お盆にも拘わらず奇跡的にとれたので、お盆休み中に今度は家族だけで2泊してきます。
あとは晴れてくれることを祈るのみです^^




タグ:キャンプ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

一年 [ ・家族]

テレビで見た青森山田中学の朝練がきっかけで始めた子供たち(主に長男)のサッカーの朝練。
6月20日でちょうど一年が経過しました。


10数回だった長男のリフティングも一年経てば500回程度できるようになり、
日々の鍛錬がいかに大事かということを朝練で知ったようで、こういう成功体験が子供たちをさらに成長させ、さらなる努力を生むんだなということを再認識しました。


お隣の6年生は同級生に負けないよう、長男を含めた3年生軍団は秋に行われる選抜チームへの入団テストに向け、1年生の次男は一緒に練習する機会が多い2年生に負けないよう日々取り組んでます。僕も朝動いたら痩せる説を立証すべく頑張ってるのですが、なかなか立証が難しいながらも楽しませてもらってます。

6時前に起床するおかげで、朝8時には仕事を始めることができるので、子供たちだけでなく僕にとってもメリットがあります。いつまで続けるのかわかりませんが、まずは明日しっかり起きたいと思います。

梅雨時期で多少休めるかと思ってたりしたのですが、カラ梅雨のようで最近よく晴れるので困ったもんです(笑)


IMG_1045.JPG


【1年1人、3年3人、6年1人、41歳1人の計6名がフルメンバーです^^】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

キャンプ2017 第一弾 [ ・家族]

今年のGWもキャンプに行ってきました。


neo1.jpg


【NEOキャンピングパーク】


場所は岐阜県本巣市にあるNEOキャンピングパークです。
今回はお隣ファミリーとの大人4名、子供5名での1泊グルキャンでした^^


子供たちは魚のつかみどりや、サッカーにバスケにキックボードにと、
とにかくずっと仲良く喧嘩しながら遊んでました(笑)

我々大人勢は子供たちを開放した後はお酒を楽しませて頂き、とても楽しい2日間でした^^


長男.jpg


【魚のつかみ取り 長男】



次男.jpg


【魚のつかみ取り 次男】



たき火.jpg


【たき火がしたくてキャンプに行っているといっても過言ではありません^^】



次回は夏休みの予定ですが、急に行きたくなったら行ってしまうかもしれません(笑)



タグ:キャンプ
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

入学式 [ ・家族]

先週、次男の入学式がありました。

IMG_0902.JPG

早いものでもう小学生です。
一昨年の長男の時は散っていた桜が今年は満開でした。

一週間経ちましたが、次男が小学生という実感が全然湧きません(笑)
本人はもちろん小学生気分なんでしょうが、親がまだ園児のような感覚なんですよね~。
下の子ってそんなもんなんでしょうかね~。

今週から学校に行き始め、徐々に友達もできている様子。
行きたがらない子もいると聞きますが、そんな様子は微塵も感じませんので、
まずは第一段階はクリアといったところです。

個人的には春休みが終わり、やっと昼間に仕事しやすい環境が整ったのでほっとしております^^

加門建築設計室 


タグ:次男
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・家族 ブログトップ