So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・football ブログトップ
前の5件 | -

祝 W杯出場決定! [ ・football]

昨日の試合は久しぶりに気持ちよく勝ちましたね~^^
これで来年のロシアW杯が楽しみになりました。
オランダ、アルゼンチンが予選で苦しんでますが、
出てくれることに期待して来年を楽しみに待ちたいと思います。
それにしても、井手口選手のシュートは凄かった!



あと、サッカー記事のついでに、



oushiro.jpg


【先日の豊田スタジアムにて次男がエスコートキッズに選ばれました!】


2番の新井選手と手をつないでいるが次男。
こっちメインの記事でもよかったのですが、サッカーのことばかり書いてもと思ったので、
W杯記事と一緒にしておきます(笑)





nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

U-20W杯・・・ [ ・football]

ヨーロッパのサッカーはシーズンが終わり、リーガは無事にレアルマドリードが優勝し、
バルサとの最終戦は乾が2ゴールするという、日本人にとっては素敵な終わり方をしてくれました。
日本代表にも復帰したので、6月の最終予選でもぜひ活躍してほしいものです。


さて、タイトルのU-20W杯。
10年ぶりに出場したこともあり、BSで毎回楽しみにしてたのですが、
残念ながらベネズエラに破れ、ベスト16で敗退。
大注目の15歳、久保君は出場こそしたものの、ゴールはならず。
もう少し体が出来上がらないとさすがに厳しいかなという印象を受けました。
この世代が東京五輪の中心ですので、今後も期待です。

明日は浦和のACL。3-0以上が絶対条件。なかなか厳しい条件ですがぜひ勝ち進んでほしいと思います。



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

クラシコ [ ・football]

サッカーファン以外の方が聞いてもピンとこないタイトルですが、
「クラシコ」、スペインサッカーの伝統の一戦である、レアルマドリードVSバルセロナが
今日の朝というか夜中の3時半から開催されました。


最近サッカーにというか、リーガエスパニョーラにドハマりしている長男と共に、
昨晩は20時前には就寝しこの時間に備えました(笑)


結果はロスタイムのメッシのゴールもあり3-2でバルサの勝利。
いやー、すごい試合でした。最後まで目が離せない試合でした。
これでバルサにもまだ優勝の可能性が残りました。
チャンピオンズリーグの行方を含め、まだまだこれから楽しくなりそうです。


あ、ちなみに我が浦和レッズが早くも首位にたち、独走態勢に入りそうなので、
こちらもうれしい限りです。
(野球のことはしばらく見ないようにしています・・・)


タグ:football
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

W杯予選 [ ・football]

久しぶりにサッカーネタを。 

W杯の出場国が2026年から48カ国になり、アジア枠が4.5から8になることが決まったそうで、
先週、今週に行われたようなヒリヒリする最終予選が今回の2018年と2022年だけとなりました。
W杯に出れることを良しとするのか、こういうヒリヒリした予選が無くなることを憂うのか、
イチサッカーファンとしては何ともいえない感情が生まれた今日この頃です・・・

先週のUAE戦は久しぶりにスカッとするような試合で、無事にリベンジも果たせたし、
今週のタイ戦はスコアこそよかったけど、内容は満足できるようなものでも無かったように思います。
ギリギリの戦いで得られる経験値というのも大事だと思うので、たとえ出場できなくなる時が来ても、
こういう予選は必要だと個人的には思います。
かといって、ドーハの悲劇のようなことは無いに越したことはもちろんないわけで、
圧倒的な実力、結果で突破できる日本がいつかは見たいというだけなのです。

加門建築設計室


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

浦和と名古屋 [ ・football]

忘れたころのサッカー記事ですみません。

先日、今年のJリーグが終了しました。

我が浦和レッズは2ndステージ優勝と年間1位を決めました!^^
あとはチャンピオンシップを勝ち抜いて、正真正銘のチャンピオンになってほしいところです。
先日の代表発表で柏木が外れたのがちょっとショックです(>_<) 

そして、地元名古屋。
なんやかんや、残留するんだろうとなんとなく思ってましたが、まさかの降格。
元浦和の山田直輝に2点取られて、終戦。来年はJ2となってしまいました。
小倉のせいだけではないと個人的には思ったりしてます。
是非、1年でJ1復帰してほしいと思います^^
来年、地元名古屋で浦和戦が見れないのが何より残念です^^;

加門建築設計室


タグ:Jリーグ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・football ブログトップ