So-net無料ブログ作成
■家具 ブログトップ

女優ミラー [■家具]

とあるオウチに設置されていた家具。
造作家具のドレッサー。鏡が見事な仕様になってました。

女優ミラー.jpg

【女優ミラー】

「女優ミラー」や「女優鏡」などと言うそうです。
正面に立ってみましたが、確かに女優ミラー。
あんなに詳細な部分まで自分の顔を見るのは初めてでした(笑)

・・・女性って色々大変ですね^^;

加門建築設計室


タグ:家具
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

Re-style+cafe [■家具]

春日井スタジオ(実家)の近くにあり、いつの間にかおしゃれなカフェが出来ていて、いずれ機会があればと思ってましたが、偶然、そこがヴィンテージ家具を取り扱っていることを知ったので、早速、仕事帰りにお邪魔してきました。
 
restyle1.jpg
 
Re-style
 
店内には北欧家具やミッドセンチュリーのヴィンテージ家具や照明、雑貨などが並んでいて、
こんなお店が近くにあったとは!と驚いていました。僕が知らなかっただけで結構有名なんだろうな、きっと・・・^^;
 
 
restyle6.jpg
 
【店内の様子】
 
restyle2.jpg 
 
【ウェグナー】
 
restyle3.jpg
 
【イームズ①】 
 
restyle4.jpg
 
【イームズ②】
 
restyle5.jpg
 
【天童木工】
 
 
この写真以外にもデスク、テーブルなど、かなり好みのモノがありました。
スタッフの方と少しお話することができ、楽しい時間を過ごせました。
撮影に許可頂き、ありがとうございました。今度はカフェにも寄らせて頂きます^^
 
 
 
 
加門建築設計室

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

アクタス 名古屋店 [■家具]

名駅に行く用事があったので、3月にオープンした「アクタス名古屋店」に寄ってきました。

アクタス 名古屋.jpg

アクタス 名古屋2.jpg

【アクタス 名古屋】

ココ2、3年で名古屋から家具屋さんがいくつか無くなっていて、
何年か前に栄にあったアクタスも無くなった時はとても残念でしたが、
こうして名駅に復活してくれたのは嬉しくもあり、ありがたいところです。

特にプレゼントなどで、かなり重宝していたので、個人的にはとても助かるお店なのです。

栄にお店があった時に作ったこちらのカードもとっておいてよかった。

アクタス 名古屋3.jpg

【ACTUS PROFESSIONAL CARD】

一応、わが事務所の紹介だと購入者の方に特典もあるこのカード。
まだ使えることも確認。一度も紹介したこと無いので、購入予定の方は是非ご連絡を^^

今回はお土産は買わず、こんなものを購入。

アクタス 名古屋4.jpg

【ACTUS STYLE BOOK】

こういう本を読んでいたら、物欲が止まらなくなるけど、
Yチェアを見ると、なぜか思い出し笑いしてしまうことがあるというのは内輪ネタということで(笑)

加門建築設計室

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

デニッシュインテリアス [■家具]

先日、浜松にある家具屋さん「デニッシュインテリアス」さんにお邪魔してきました。
(デジカメを忘れ、携帯で撮った写真ですので、多少ぶれてます。ご容赦ください)

デニッシュ2.jpg

【店内】

ショールームですので、もちろん販売もされていますが、メインは全国への卸が主なお仕事だそうです。
取り扱うのはデンマーク家具だけ。北欧家具が好きな方なら、ヨダレモノの家具が並んでます。

照明や小物類もかなりありましたが、特にフィン・ユールのチェアが数多くあり、
お店の方に説明を受けながら、色々座らせていただきました。
裏話が一番面白かったのですが、それはブログでは割愛します^^
                 
デニッシュインテリアスの皆様、
お忙しいところ、ありがとうございました。
今度は個人的にゆっくり伺いますので、またご教授下さい。



デニッシュ1.jpg

【写真に映るフィンユールの総額は数百万円です^^;】

これから家具を購入予定の方、是非ご一緒しましょう。ご連絡お待ちしてます^^

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

re-kagu [■家具]

事務所に来訪頂いた白半木材さんの実店舗【re-kagu store】に行ってきました。

rekagu3.jpg
 
【re-kagu】

通販で主に販売されているとのことですので、

店舗はサイトで見た後に実物を確認する目的で訪れる方が多いらしいのですが、

偶然にも、この日は『ヴィンテージフェア』ということで、多くの北欧家具が展示されていました^^
  
                                    

例えば、コレ

ウェグナー.jpg
  
rekagu4.jpg
 
【ハンス・J・ウェグナー】

こういうソファに座りながら考えたら、きっと素晴らしい案が思い浮かぶと思います(笑)

                        
                                          

ざっくり紹介すると店内はこんな感じです。                
 
rekagu5.jpg

【店内1】

rekagu6.jpg

【店内2】

週に一度のペースで展示品の入れ替えがあるそうですので、ぶらっと寄っても面白いと思います。

でも、お店に人には迷惑か・・・^^;

 

残念ながらこの日は店長さんは不在でご挨拶できませんでしたが、

今度は刈谷の倉庫にお邪魔してみようと思ってます。

(誰か購入したい人募集です。ご一緒しましょう^^)

         
                   
   
ちなみにこのテーブル

rekagu.jpg

【小沢渡町の家】

『小沢渡町の家』にあるテーブルはre-kaguサイトにて購入してもらいました^^

加門建築設計室

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
■家具 ブログトップ