So-net無料ブログ作成
 ・音楽 ブログトップ

中津川ソーラー [ ・音楽]

先週末はずいぶん前から楽しみにしていた「中津川 THE SORAR BUDOKAN 2016」 に行ってきました。

 sorar.jpg

すべての電力を太陽光発電によりまかなう音楽フェスです。
数年前から始まって、今年やっと行くことができました。
場内のキャンプ場に泊まって、1泊2日で音楽と食事とお酒を楽しんできました。

小学生以下が無料という家族連れにもやさしいイベントのため、
子供たちが遊べるスペースなどもあり、小さな子供も飽きずに楽しめます。
うちの子たちは普段から車で聞かせたりしているので、ライブも楽しんでましたが、
気球に乗ったり、笛つくったり、好きなもの食べて楽しそうに遊んでました。

IMG_3713.JPG

IMG_3694.JPG

僕は高所恐怖症ですので乗ってませんが、僕がTシャツを買うのに並んでるあいだに家族はこれに乗ってます^^

 

ところで、肝心のライブですが、土曜日はRISE、10-FEET、Dragon Ash、MONGOL800に加藤登紀子。
日曜日はHI-ATUS、斉藤和義、真心ブラザーズに八代亜紀と、全部見れたわけではないですが、
ハジけて楽しんできました^^ 僕は見れなかったのですが、八代亜紀が特にすごかったみたいです。
来年はどんな大物が来てくれるかわかりませんが、都合をつけてまた行きたいと思います^^ 

IMG_3712.JPG

加門建築設計室 

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

FREEDOM NAGOYA [ ・音楽]

かなり久しぶりの音楽ネタです。
毎年この時期に大高緑地で行われてる無料フェス「FREEDOM NAGOYA」
去年初めて参戦して楽しかったので、今年もビール持参で参戦してきました。

IMG_2241.JPG

到着したらちょうどハイスタのギタリストken yokoyamaが絶賛パンクロック中。
無料でこの人のライブを見れるのってすごいことなんだよな~と。
昔、といっても15、6年前のAIRJAMとかチケット取れなかったのに・・・ 
そのうち、大物ゲストがシークレットで登場してくれないかと来年あたりに期待してます^^
音楽とお酒に酔って、とても楽しい一日でした。

その余韻もあって、週末の京都とか8月末の大阪とかのフェスに今、とても行きたい。
9月の中津川は前日マラソンだからどうしようかと、現在独り検討中。
まず、チケット取れるのかもわからないんですけどね(笑) 

うーん、悩む。


あと、最後に御礼を。
トリをつとめた名古屋のバンド「ヒステリックパニック」がとても楽しかったので、子供をダシにサインを頂戴しました。
ありがとうございました。

IMG_2245.JPG

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

J(S)W [ ・音楽]

タイトルだけを見てそれがジュンスカ、JUN SKY WALKER(S)だとわかる方は間違いなく同年代の方々です^^
なので、今回の記事はそのジュンスカについてです^^
わからない方はパスしてください。完全な趣味記事です。
 
 
今日、長男とTUTAYAに行った際、レンタル限定シングルがあることを知り、
そして、「B(S)T」なるアルバムが発売されていることを知りました。
 
 
B(S)T

B(S)T

  • アーティスト: JUN SKY WALKER(S)
  • 出版社/メーカー: IVY Records
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD
 
 
中学、高校と発売日には必ず買っていたジュンスカのアルバム。
白のロンTとブラックジーンズスリムにラバーソール。 
最新のアルバムの歌詞を見ながら、必死に覚えようとしていたのが懐かしく、
今では発売されていることすら知らないようになってしまったかと、少し感傷に浸っておりました。
同じ時期にハマっていたブルーハーツ、 ユニコーンはハイロウズ、クロマニヨンズ、奥田民生と
カタチは変わりはしたけど、いまだに少しだけど聞いてたりはするのにな~と。 
 
 
「全部このままで」「MY GENERATION」「すてきな夜空」「歩いていこう」「白いクリスマス」「START」 
 
 
寺岡呼人の独りだけ違う感じのバンドスタンスが好きでベースを買ってもらい、全部コピーした青春時代。
でも、指の短さでベースに向いてないと断念し、ベースは大学時代にフリマで売り払いました^^;
なので、今では全く弾けません(笑) 
 
アルバムはどれもこれも一瞬で10代で戻してくれる名曲ばかり。とりあえず、明日買いに行きます^^ 
しばらくヘビロテしそうです^^
 
今夜の「MUSIC LOVERS」は必見です^^
ZEPP NAGOYAは少しだけ検討します^^;
 
 
 
 
というわけで、この記事から音楽カテゴリを追加です。
また機会があれば紹介したいと思います。 
 
加門建築設計室

タグ:音楽
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
 ・音楽 ブログトップ