So-net無料ブログ作成
 ・稚児宮通の家 ブログトップ
前の5件 | -

稚児宮通の家 一年点検 [ ・稚児宮通の家]

先週「稚児宮通の家」の一年点検にお邪魔してきました。
(実際にはまだお引き渡し後10カ月くらいなのですが^^;)

chigomiyadori.jpg

【撮影し忘れたためイメージ写真でご容赦くださいm(__)m】

お引き渡し後に何度かお会いしていることもあり、暮らしについては常々お聞きしてましたが、
普段はあまり褒めないらしいお父様からもお褒めのお言葉を頂いたお話や、
ご家族からもあらためて快適に暮らしてますとのお言葉を頂き、とても設計者冥利に尽きるご訪問でした。
ありがとうございました^^

クライアントとこういう関係でいられることに感謝しつつ、今後も真摯に真面目に取り組んでいこうと改めて思いました。
そして、この日はお酒が美味しくて、ついつい呑み過ぎてしまったことは言うまでもありません(笑) 

加門建築設計室


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

稚児宮通の家 撮影 [ ・稚児宮通の家]

お引き渡しからずいぶん時間が経ってしまいましたが、「稚児宮通の家」を写真家さんに撮影して頂きました。

稚児宮通の家.jpg

【稚児宮通の家】

僕のiPhoneで撮るとこんな感じ。垂直ラインがやっぱり歪んでますね^^;
1ヶ月後には手元に届く予定ですので、届き次第HPにUPさせて頂きます。
「まだUPしないんですか?」とリクエストの多いオウチですので、皆様お楽しみに^^

ご協力頂いたクライアントご家族の皆様、ありがとうございました。
お届にあがる日まで完成をお楽しみに^^

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

「稚児宮通の家」 お引き渡し&お引っ越し [ ・稚児宮通の家]

土日にオープンハウスを行った「稚児宮通の家」は、月曜日にはお引き渡し、火曜日にはお引っ越しとなりました。

tigomiyadori.jpg

【稚児宮通の家】

オープンハウス時に質問をたくさん頂いたハンモックは、こんな感じで設置されました。
冷蔵庫も無事納まり、昨日からクライアントご家族のモノになりました。

そして、私はお引っ越しを終えたのを見てから、達成感と虚脱感が半端ない感じです。
長い時間をかけて設計、監理と行ってきたのでやっぱりどこか寂しい瞬間でもあるんですよね~
巣立つ子供を見守り、また次の現場のためにせっせと図面を仕上げたいと思います。

クライアントご家族の皆様、お引っ越しおめでとうございます。
今度は子供達と寄らせて頂きますね^^

加門建築設計室


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

稚児宮通の家 オープンハウス御礼 [ ・稚児宮通の家]

稚児宮通の家.jpg

【稚児宮通の家】

土日に開催したオープンハウスは無事終了致しました。
ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

今回は、RC造と木造の混構造、半地下、スキップフロア、平面ナナメ、広めのデッキバルコニー、
オーダーキッチン、タイル貼の浴室などなど、様々な要素が含まれている住宅のため、
来て頂いた方が噛み砕くのが大変だったかもしれません^^;そんな感想が多かったように思います。
ご記入頂いたアンケートではやはり浴室の人気が高いようでした。(写真はまた後日公開します^^)

これから土地を探される方や計画中の方、お建て頂いたお施主様、、はたまた近所の高校同級生まで、
たくさんの方にお越し頂き、楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

実は、早くも今日お引き渡しで、火曜日にはお引っ越しされます。
また、その様子はUPさせて頂きます。
ちなみに、写真家さんによる撮影は年明けに予定しています。

加門建築設計室


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

10月5日(土)6日(日)「稚児宮通の家」オープンハウス [ ・稚児宮通の家]

明日、明後日は「稚児宮通の家」のオープンハウスです。

tigomiya1.jpg

tigomiya2.jpg

tigomiya3.jpg

tigomiya4.jpg

tigomiya5.jpg

【稚児宮通の家】

「稚児宮通の家」は様々な素材により構成されています。
3階建で、半地下、スキップフロアなど見どころの多い住宅です。
貴重な機会になりますので、是非お越し下さい。

「稚児宮通の家」オープンハウス
当日連絡先 052-717-5711 加門

加門建築設計室 


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・稚児宮通の家 ブログトップ