So-net無料ブログ作成
検索選択
 ・マラソン ブログトップ
前の5件 | -

ナゴヤシティマラソン2017 [ ・マラソン]

今年も「ナゴヤシティマラソン」のハーフに参加しました。

シティマラソン.jpg

【ウィメンズマラソンのスタート前】

こんなにもフルマラソンを走る女性がいらっしゃるようで、尊敬してしまいます。
僕はというと、ハーフでの目標だった2時間切が今年も達成できず、また今後へのモチベーションとなりました。
もう少し走る量を増やして、次回こそは頑張りたいと思います。

加門建築設計室 


タグ:マラソン
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

新春春日井マラソン2017 [ ・マラソン]

2年ぶりに新春春日井マラソンに参加してきました。

IMG_0392.jpeg

練習不足のおかげで、最も遅いタイム・・・^^;とりあえず完走できてよかったです。
3月の名古屋シティマラソンまであと2ヶ月。練習、頑張ります!

加門建築設計室


タグ:マラソン
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

リレーマラソン2016 [ ・マラソン]

今年もナゴヤドームのリレーマラソンに参加してきました。
なんと、今年で4回目。メンバー全員が何回目なのかもわからなくなってきました(笑)
今年のゲストは安田団長と春香クリスティーン。

マラソン2.jpg

 

1周2キロを21周して、全員で42.195キロを走ります。
今年は7人でしたので、1人3周がノルマ。
いつもは2周だったメンバーも今年は頑張りました^^

マラソン.jpg

 

次は来年の春日井10キロとシティマラソンハーフです。
今シーズンこそ、ハーフ2時間切を目指して頑張ります^^

加門建築設計室 


タグ:マラソン
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

名古屋シティマラソン [ ・マラソン]

今年も先日行われた名古屋シティマラソンに参加してきました。

マラソン2.jpg

【スタート前】

女子のフルマラソンが「ウィメンズマラソン」で、男性も参加できるのがハーフとクォーターの「シティマラソン」です。
今回、参加したのはハーフマラソン。2回目の21キロの旅です。

コースは名古屋ドームから新瑞橋経由で堀田でUターンして、千種から桜通を西へ行き、白川公園がゴールとなります。
個人的には21キロ以上ありそうな感覚ですが、これでハーフの距離になります。
42キロのフルは庄内通の方までいくというのもちょっと納得です^^;

マラソン1.jpg

【私はどこでしょう??笑】 

10キロ手前くらいの堀田の折り返し地点。友達が見つけて撮ってくれました。 

タイムは2時間48秒。目標の2時間切りはまたしても叶わず。
今回はペースダウンすることなく、最後はスパートかけたので余計残念です。
次回はまだ決めてませんが、秋頃に走って今度こそ2時間切りを達成したいと思います。

フルマラソンはやさしいコースの大会を探してみようかと思ってますが、
春、夏、秋はキャンプで忙しいので、しばらくマラソンはお休みです^^

加門建築設計室


タグ:マラソン
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

袋井クラウンメロンマラソン [ ・マラソン]

昨日、袋井市主催の「袋井クラウンメロンマラソン大会」に参加し、初めてのフルマラソンに挑戦してきました。 

IMG_2909.JPG

IMG_2911.JPG

経験値としてはハーフマラソンが最長距離で、それ以上は全くの未知の世界。
あのハーフの倍を走るということで、前半のペースを抑え気味にしつつ、後半もペースを維持し、
何とか4時間30分を切ろうと目論んでました。

ですが、15キロ過ぎまでの山道により、疲労が脚に溜まってしまい、
25キロ過ぎにふくらはぎをつってしまうというアクシデント。 
そこからは脚をだましだましに使い、走ったり歩いたりの繰り返し。
給水所のエイドで塩分を補給しつつ、途中からは完走だけを目指して前に進み、何とか無事に完走することができました。

IMG_2916.JPG

走り切れなかったことは想定もしていなかったので、何より悔しく、来シーズンへのモチベーションとなりました。
次回はもう少し準備をきちんと整えて挑戦しようと思います。 

そして、こちらはゴール後のご褒美メロン。

IMG_2914.JPG

てっきり1玉もらえると思ったら、2きれだけでした(笑)

大会としては、給水所でエイドが充実していたり、市民の方がエイドを用意して頂いていたりと
素晴らしい大会だと感じました。ただ、コースがきついので、中上級者向けの大会だと思います。
なので、来年はまだ検討中です・・・

加門建築設計室 


タグ:マラソン
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・マラソン ブログトップ