So-net無料ブログ作成
検索選択

地鎮祭 [○住宅]

本日はがけ条例だったり、審査会案件だったり、浄化槽だったりした
名古屋のとある案件の地鎮祭がありました。


IMG_0941.JPG




無事に着工でき、関係者一同安堵しています。
おめでとうございます。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

GW2017 [■お知らせ]

GWのお休みのお知らせです。




5月3日(水)~5月7日(日)です。




今年も暦通りです。
例年通り、キャンプに出掛けるため音信不通の日がありますので、

ご理解の程宜しくお願い致します。



タグ:GW お休み
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

クラシコ [ ・football]

サッカーファン以外の方が聞いてもピンとこないタイトルですが、
「クラシコ」、スペインサッカーの伝統の一戦である、レアルマドリードVSバルセロナが
今日の朝というか夜中の3時半から開催されました。


最近サッカーにというか、リーガエスパニョーラにドハマりしている長男と共に、
昨晩は20時前には就寝しこの時間に備えました(笑)


結果はロスタイムのメッシのゴールもあり3-2でバルサの勝利。
いやー、すごい試合でした。最後まで目が離せない試合でした。
これでバルサにもまだ優勝の可能性が残りました。
チャンピオンズリーグの行方を含め、まだまだこれから楽しくなりそうです。


あ、ちなみに我が浦和レッズが早くも首位にたち、独走態勢に入りそうなので、
こちらもうれしい限りです。
(野球のことはしばらく見ないようにしています・・・)


タグ:football
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

名古屋の浄化槽調書 [■お仕事]

先日確認申請を提出したとある案件は浄化槽だったため、
いつものようにいつもの浄化槽調書を添付したところ、
受付してくれた方から「名古屋は書式が違いますよ。」と。

IMG_0907.JPG

【名古屋の浄化槽調書】

確かにいつものA4サイズではないですね。
手数料も事前に振り込みが必要です。初めて知りました。以後気をつけます。
とは言ってもそれほど名古屋市内で浄化槽の案件も少ないのですが。

加門建築設計室


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

入学式 [ ・家族]

先週、次男の入学式がありました。

IMG_0902.JPG

早いものでもう小学生です。
一昨年の長男の時は散っていた桜が今年は満開でした。

一週間経ちましたが、次男が小学生という実感が全然湧きません(笑)
本人はもちろん小学生気分なんでしょうが、親がまだ園児のような感覚なんですよね~。
下の子ってそんなもんなんでしょうかね~。

今週から学校に行き始め、徐々に友達もできている様子。
行きたがらない子もいると聞きますが、そんな様子は微塵も感じませんので、
まずは第一段階はクリアといったところです。

個人的には春休みが終わり、やっと昼間に仕事しやすい環境が整ったのでほっとしております^^

加門建築設計室 


タグ:次男
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅