So-net無料ブログ作成
検索選択

夏 2017 [■プライベート]

少し遅くなりましたが、今年の夏休みのご報告。
なかなか予約が取れない人気キャンプ場【青川峡キャンピングパーク】がお盆休みにもかかわらず
奇跡的に予約が取れたので、2泊3日で遊んできました。


IMG_1443.JPG


【初日、設営後は残念ながら曇り空】




IMG_1437.JPG


【多少雨が降りながらも夜は止んでくれたのですが、星は見れず。】




IMG_1445.JPG


【2日目は朝から雨。濡れた頭でアイスクリーム作り】




IMG_1453.JPG


【アイスクリーム作り後に見事晴天! 川遊びの写真が無いのが残念】




IMG_1456.JPG


【2日目の昼頃からお隣のファミリーと仲良くなり、帰り際に子供達だけで記念撮影】



キャンプ場で知り合って仲良くなるとは夢にも思わず。これもキャンプの醍醐味ですね^^
子供達がとても色々とお世話になりました。ありがとうございました!
ご家族の誰かがいつか【青川峡キャンピングパーク ブログ】とかで検索してくれて、
「あ、あの時の!」って気付いてくれる可能性に期待を込めてアップしておきます^^
また、会えることを願って。




タグ:キャンプ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

キイロハチマキ [■プライベート]

今年も大森天王祭に参加させて頂きました。
今年は後厄のため、黄色のハチマキで主役である本厄や初めて参加する前厄の後方支援です。

終わってしまいとても寂しい気持ちもありますが、楽しく厄払いができ、
参加させてくれた家族や同級生、関係者の皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました!



tennousai.jpg


【さて、私はどこでしょう?笑】




nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

 [ ・家族]

たぶん、今年最初で最後の海。


IMG_1410.JPG


【甥っ子が泊まりに来たので、海へ】


台風の影響なのか、波が高かったので子供たちは楽しそうでした。




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

キャンプ2017第二弾 [ ・家族]

今年2回目のキャンプに行ってきました。

場所は個人的には一番好きなキャンプ場、中津川の福岡ローマンです。
川遊びが楽しいので、毎年一度は必ず訪れてます。
今年は天気にあまり恵まれず川も濁っていたのが残念でしたが、それでもしっかり楽しんできました^^



IMG_1382.JPG


【友人ファミリーとのグループキャンプ。石投げでもライフジャケットは必須です】




IMG_1383.JPG


【もちろん、焚火もやりました^^】




IMG_1384.JPG


【2日目の朝は雨が降りましたが、撤収する頃には止んでくれて助かりました】



お盆期間中を含め土日や連休はなかなか予約が取れないキャンプ場が
お盆にも拘わらず奇跡的にとれたので、お盆休み中に今度は家族だけで2泊してきます。
あとは晴れてくれることを祈るのみです^^




タグ:キャンプ
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

弘前の建築① [■建築行脚]

青森研修旅行の続きです。

一日目の夕方に弘前市に到着。
懇親会までの時間が多少あったので、徒歩で行ける範囲内で市内散策。


弘前市立病院2.jpg


弘前市立病院.jpg


【弘前市立病院(昭和46年築)】


弘前で訪れた最初の前川國男作品。
弘前市内には前川國男の建築が大変多く、去年の京都研修旅行で訪れた氏の作品「京都会館」がきっかけで、
今回の青森研修旅行に至りました。
駅前から徒歩圏内で廻れるのは市立病院くらいで、2日目にレンタカー移動にて前川建築を巡りました。
(青森を巡る旅は青森空港への交通手段を考えるとレンタカーによる移動がとても良策だと思います^^)



木村産業研究所.jpg


木村産業研究所2.jpg


【木村産業研究所(昭和7年築)】




弘前市斎場.jpg


弘前市斎場2.jpg


弘前市斎場3.jpg


【弘前市斎場(昭和58年築)】



前川建築はもう少し続くので次回に持ち越します^^




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅