So-net無料ブログ作成

告白 [ ・映画]

「どっかーん」っていうセリフが気になっていた、映画「告白」をDVDで見ました。



アカデミー賞作品賞をとった作品であるということと、松たか子が主演であるということくらいしか、
前知識が無い状態でDVD鑑賞。後で、「R-15」だということも知りました。

             
 
内容はもちろん伏せるとして、子を持つ親としては主人公に感情移入できる部分があり、色々考えてしまう映画でした。
子供にはあんまり見せたくないだろうなという意味で「R-15」は納得。
                                       

R指定された映画が中学生年代に悪影響なのかはわかりませんが、こういう指定があってもDVDで見れてしまう現代。
幼い子供が被害者になってしまった最近の事件と重ねながら、
「あ~、俺も親になったな」と実感させてもらった映画でした。
 
 
告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
 
加門建築設計室

タグ:映画
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

denn

PV怖いです・・原作で読んでみようか・・・
by denn (2011-03-11 11:36) 

plusgate

・TOMOさん、珈琲休憩区さん、bitさん、kuzeさん
 nice、ありがとうございます。
・dennさん
 原作も面白いと友人から聞きました。僕も読んでみようと思ってます。
 って、今はそれどころでは無いですね・・・
 まずは、ご無事で何よりです^^
・心如さん、浜自カフェさん、masakingさん
 nice、ありがとうございます。
by plusgate (2011-03-14 10:32) 

浜松自宅カフェ

僕は映画館で観ました。
映画館では皆、シーンとして聴いていましたね。
台詞が長いので少なくとも「DVDで観た方が良いよ」と言っています。
by 浜松自宅カフェ (2011-03-16 13:31) 

plusgate

・浜自カフェさん
 確かにDVD向きかもしれませんね。
 何回か戻ってセリフを聴きなおしたところあります^^
by plusgate (2011-03-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0