So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

外部ルーバー修繕 [ ・ほら貝の家]

先日、「ほら貝の家」のお施主様よりご連絡を頂き、
外部ルーバーが外れたので直して欲しいとご依頼を受け、大工さんと取り付けてきました。


ほら貝1.jpg


【外れた箇所】




ほら貝2.jpg


【ルーバー修繕中】


写真にはありませんが、2段梯子はトラックの荷台において角度をつけて、登ってもらいました。
事前に高さや近辺の状況等の写真をお送りして来て頂きました。
2段梯子をもって来て頂いたのは、大正解でした^^



ほら貝3.jpg


【修繕後】


念のため、その他の箇所の点検もお願いし無事終了しました。



長男が生まれた頃に新築計画のお話をしていたので、もうすぐ新築後10年になる「ほら貝の家」
10年なんてあっという間だなあと思った修繕工事でした。


我が家も築7年目に突入し、網戸が壊れてたりとメンテあるあるの状態ですので、
夏が来る前に直せるところは直したいと思います。



nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

浜松自宅カフェ

初めてオープンハウスに伺わせていただいたのが「ほら貝の家」だった
と記憶していますが、履歴を見ると2009年の秋ですから確かに10年
近くになるんですね~!
そんなに前とは思わなかったので本当に驚きました。
by 浜松自宅カフェ (2018-05-07 09:01) 

plusgate

・浜自カフェさん
 ですよね~^^
 時が経つのはほんとに早いです^^
by plusgate (2018-05-08 08:23) 

浜松自宅カフェ

いや、本当にびっくりと言うか愕然としましたよ(笑)
あの時は若いのをたくさん引き連れた上、引率者の管理不行き届きで
大変ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

blog履歴で調べてみたところ、「稚児宮通りの家」は2013年10月に
見学させたいただいたのを知り、改めて驚きました。
by 浜松自宅カフェ (2018-05-08 14:21) 

plusgate

・浜自カフェさん
 稚児宮通の家もそんなに経つんですね。
 我が家も築6年が経ちましたからね~^^
by plusgate (2018-05-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント