So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
 ・football ブログトップ
前の5件 | -

惜敗 [ ・football]

惜しかったですね~。ベルギー戦。
夜中に起きてTV観戦しましたが、思わず興奮する試合でした。
後半から起きた方、ある意味正解でしたね(笑)

2点リードしたときは勝ったかなと思いましたが、やはり甘くないですね。
最後の本田のFKがもう少し上に飛んでたら…
いやー残念です。

ベルギーの次戦はブラジル。4-0くらいで圧勝して勢いに乗って優勝して、
日本戦が一番苦戦したみたいな感じになるのが今後の理想ですね。
W杯もあと少し。寝不足になりそうですが、楽しみたいと思います^^

加門建築設計室

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

祝!ベスト16! [ ・football]

見事に予想が当たりましたー(笑)

1勝1敗1分で決勝トーナメント進出です!
ポーランド戦の終わり方に色々思うところがある方が多いようですが、
僕はアリ派です。
攻め手に欠けてたので、無理にいって失点するよりはあれでよかったのかなと。
セネガルが点取ってしまえばそれまでだったという戦術だっと思います。


なにはともあれ16強です。
そして、次戦は優勝予想していたベルギー。
なんとなくPK戦になるような気がするのですが…。
とにかく楽しみな試合ばかりで寝不足になりそうですが、
あと2週間で終わってしますロシアW杯を全力で楽しみたいと思います^^



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

サランスク [ ・football]

昨日のコロンビア戦、痺れましたね~^^
後半アディショナルタイムの5分が長い!こんなに長く感じる5分もなかなか無いですよね~(笑)
次男はキックオフ直前に寝落ちし、長男は前半終了でギブアップしてしまいましたが、
テレビ前で久しぶりに大声を出してしまうほどの試合でした。
ドーハ、ジョホールバル、マイアミに続き、サランスクという地名も日本サッカー界にとって、
語り継がれる地名として刻まれた一日でしたね。
期待値が低かった今回のW杯ですが、一勝したことで盛り上がってきましたね。
次のセネガル戦、夜中ですがしっかり応援したいと思います。


ちなみに、僕の優勝予想はベルギーです。
(日本が予選リーグ2位通過だと決勝トーナメント1回戦であたるかもしれません…)



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

W杯のメンバー予想 [ ・football]

四年に一度のW杯の際に恒例となったメンバー予想。
今回は27名(青山辞退のため26名)から23名に絞られるのが今日の夕方ということで、
誰が落選するかという予想だけではつまらないと思うので、
27名が発表される前に僕が予想していたメンバーを残しておきたいと思います。
サプライズがあるかもしれませんし^^



1川島
2井手口
3昌子
4本田
5長友
6内田
7柴崎
8原口
9武藤
10香川
11久保
12東口
13乾
14中村憲
15大迫
16山口
17長谷部
18宇佐美
19酒井宏
20槙野
21酒井高
22吉田
23中村航



落選予想してたのは岡崎と中島です。
前者は怪我で間に合わないと思ってました。
後者は宇佐美と競ると考えた時に西野監督の教え子でもある宇佐美の方が有利かなと。
あと、ベルギーでブレイクした森岡は香川と原口あたりと比べると経験と守備の部分が
多少物足りないかなと思い、外れる可能性はあると思ってました。
中島、森岡は見たい選手ではあったのですが、今回は仕方ないという感じでしょうか。
久保が外れてるのはまだ納得できてないのでサプライズに期待してます^^
サプライズ予想としては内田と中村憲だったのですが、27名の時点で外されたのはすごく残念です。
青山が入ってるのはほんとにサプライズでしたね。怪我で外れたのは残念ですが。
今回の加門ジャパンはこんな感じでした。 
皆さんの予想とは違うと思いますが、そこはノークレームでお願いします^^


西野ジャパンは上記メンバーの内田、久保、中村憲の代わりに遠藤航、岡崎、大島といったところでしょうか。
サプライズがあるとすれば、岡崎か香川に代わって久保かなと思いますが、
昨日の起用を見ると難しそうですね。


世間的には予選リーグ3戦全敗でも仕方ないと思ってる方が多いみたいですが、
個人的には1勝1分1敗で突破できない??と思ったりしてます^^
まずは1勝を目指して頑張ってほしいですね^^

加門建築設計室

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

解任騒動 [ ・football]

先日、サッカー日本代表の監督が解任され、新しい監督が就任されましたね。
2ヶ月前の解任ということで、なかなか思いきったことをするもんだなと感じましたし、
色んなところが限界だったんだろうと想像しました。

これで、当確メンバーと思われていた選手も、当落線上にいた選手も同じスタートラインからの出発で、
意外とこれが良い結果、方向に向くのではと思ったりもしてます。
個人的には遠藤選手あたりが復帰してくれると面白いのになあと思ってます。

来月には恒例のメンバー予想をしたいと思いますので、それまで楽しみたいと思います^^



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | -  ・football ブログトップ