So-net無料ブログ作成
 ・東谷の家 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

落ち葉除けネット [ ・東谷の家]

「東谷の家」の北側にはその名の通り東谷山が広がってます。
ですので、雨樋に枯れ葉が飛んでくることもあるだろうということで、
その対策として、以前に紹介した内樋に落ち葉除けネットを掛けました。

落ち葉除けネット.jpg

【落ち葉除けネット】

これで、落ち葉だけでなく、雪害や鳥害も防げます。
外壁にいくつか鳥害がありましたので、どちらかというとそちらの方に効果はあるかもしれません。

現場は既に足場が無くなってます。
こちらは完成までのこりわずか。ラストスパートです^^

加門建築設計室 


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スキップフロア [ ・東谷の家]

気がつけば、あと1ヶ月くらいで完成予定の「東谷の家」。
内部工事は天井が貼られ始め、そろそろ施主塗装した床も現場に到着予定です。
そんななか、現場は階段がまだ施工前ということもあり、
それぞれのフロアに到着することがなかなか難しくなってきました。

スキップフロア.jpg

【2階と2.5階】

下地が組まれたため、壁を抜けることができなくなったので、
それぞれの運動神経がモノをいう現場になっております(笑) 

現場の皆さま、くれぐれも怪我の無いようお願致します。
もちろん、私も気をつけます。

 

来月末くらいにオープンハウス開催となりそうです。
日程を調整後、告知させて頂きます。

加門建築設計室


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

スイッチボックス [ ・東谷の家]

中間検査が終わり、順調に進んでいる「東谷の家」
現場ではコンセント等の位置やスイッチ位置などの打合せも行い、配線工事の施工も進んでおります。

スイッチボックス.jpg

【スイッチボックス①】

スイッチボックス2.jpg

【スイッチボックス②】

クライアントのご要望で、見えなくなる部分まで色々こだわってます。
完成すると、②の方はスイッチが6箇所横並びになります。
それもご要望の通りなのです。
電気屋さんとクライアントに細かい打合せはお任せしてしまいましたので、
私は2割くらいしか理解できてません(>_<)
なので、ここでは割愛させて頂きます(笑)

詳しくお聞きしたいかたはオープンハウスまでお待ちください。
2割を5割くらいにはしておきたいとは思ってますので・・・(笑)

加門建築設計室


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

施主塗装 第二章 [ ・東谷の家]

先日のフローリングに引き続き、今度は天井、壁の塗装を行って頂きました^^ 

施主塗装.jpg

【施主塗装】

壁、天井、床、それぞれ色も変えて頂きながら、計200枚前後塗装して頂く予定です。
関係者は一切手伝わずに本当にお二人に塗って頂いてます。
出来栄えは完成時にご覧いただけると思います。
お楽しみに^^(←プレッシャーですかね~笑)

加門建築設計室 


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

内樋 [ ・東谷の家]

「東谷の家」では「内樋」を採用しています。

内とし.jpg

【内樋】

図面には、「ガルバリウム鋼板2重貼」と書いたのですが、
現場を見たら、図面と違って分厚いガルバリウム??
確認したところ、板金屋さんの配慮により、「谷コイル」に変えて頂いたそうです。
こういう配慮で現場が成り立ってます。感謝、感謝ですね^^

加門建築設計室


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
前の5件 | 次の5件  ・東谷の家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。